塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

今日はキャンプです。


昨日の夜に食べ残したヨーグルトを朝になって食べたら、ありえん味に驚愕した「黄色F改」なのです。

異常なすっぱさがお口の中にひろがり、まるで「ヨーグルトの宝石箱や~」にはなってくれませんでした。

さぁ、今日はキャンプに来てます。みんなは川へ泳ぎにいったので、僕は荷物番してます。じゃないと、川で僕も遊んで泳いで傷が化膿して、撃沈するからダメなんだそうです。

まぁ、ごもっとも。

しかし、お泊まりでキャンプなんて何年ぶりかしらん。

最後にしたのは・・・

覚えてない。ず~っと昔だったので、全く記憶無し。
最近、物忘れが多いよ。随分じいちゃん化してるみたいや。

みんなとは、12時に合流スルはずが、電車組が路線を間違えて、琵琶湖の反対側へ行ってしまったので、急遽予定を変更して、当初とは全然違う、普通のキャンプ場へやってきた。

山の中だが、標高が低いので、風が生暖かい。しっかし、電車組は大阪から来てるので、コレでも十分たのしんでいる様だ。

「わぁ~!自然がいっぱい!」

と、言われても、いつもの景色なので地元組は

「あぁ、そぅ」

と、感動はすでにないに等しい。

さらには、予定を変更してるので、どこに向かうかも決めてない。なんとなく走っていれば、キャンプなんてどこでも出来るので、適当に探すのだが、今回は女子もいるので、やっぱ、普通のキャンプ場にしようって事になった。

ほんでもって、適当に入ったキャンプ場で荷物を降ろし、みんなは川へ遊びに行ってしまったのだ。

なんなら、溺れて流されて来てくれたら、ネタには困らないのに・・・

さて、今夜の食材はなんやろか?やたら酒を買った記憶があるのだが。

そして、一番の気掛かりが「天体望遠鏡」なのです。
買ってから3年が経つが、まともに見えたためしがない。

なんせ、使い方がわからん。

勝手に星を見付けだして、うまいことしてくれるすぐれものなのだ!

でも、使い方がわからんのです。

みんなでヤイヤイ言いながら、説明書と戦いますかねぇ。

今日の詳細はまた明日。

ではでは。