塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

プリキュアな日

ついつい北朝鮮の映像が流れると見てしまう「黄色F改」です。


なんか、どっかのセットで撮影してるみたい。

ほんまにあんなんなんかなぁ。。。


行ってみてぇ~!


ほんで、目の前でなんかガッツガツ食ってみてぇ~!


もしかして、ビニール袋とかでピッチリ密封してる食べ物とかを冷たい川に投げ入れたら、飛び込んででも取りに行くのかなぁ。。。


キンのPSPあたりで実験してみようかな?



そんな人権侵害ハナハダしい事を想像いていた3月24日は、大阪、万博公園にいてました。





実はこの日、北海道で知り合った方たちとの宴会が夜に開催されるのです。

場所は京都やけど。。。


ちょいと足を伸ばせば行けるので、時間をつぶしてました。


で、万博公園にいるよって不悪友殿に言ったら、彼も大阪にいたので合流し、







なぜか、住宅展示場へ。

僕の家を立て替えるのに、参考がてら冷やかしに行ってみたのだ。

いろんなハウスメーカーが立ち並び、片っ端から入っていく。


もちろん偽名。


じゃないと、あとあとうるさいからさ。


で、気になったのが、家の中に生活に必要の無いオプションが多すぎること。

そして、贅沢と言われる妙な空間。

贅沢ではなく、見た目だけの無駄な空間のような。。。

ごちゃごちゃしすぎてて、掃除が大変そう。。。

たぶん、都会の人にはとてつもなくステキに見えるのだろう。


これでもか!ってなくらい広い敷地がとっても狭く見えてしまう。

たぶん、他所との差を出すために考えた末の始末だろう。

まとまりが無いから、なにがいいのかさっぱりわからん。


この手の事を考える人がこのブログを見てたら、何かコメントに書いてね。


まとまりのあるハウスメーカーの家の評価が、グッとあがっちゃうのだよ。

他所に客を取られちゃうよ。






ほんで、その後に大阪ガスの「ディリパ」って言うショールームに行ったら、「プリキュア」なるキャラショーをやっていた。






しばらく見てたが、さっぱりわからん。

子供たちはドえらい盛り上がり!

「こわい~」と言って泣く子や、「がんばれ~」と声援を送る子など等。。。

がっちり入り込んでる子は立ち上がってオベーションですわ。


ショーの合間には、キャラが出てきてちびっ子達と写真取ったりしてて、僕の目の前をキャラが通っていったときに、こっち向いて手を振って行かれても。。。

気が付きゃ、まるまる一本見てしまった。。。


目的から著しく逸脱したので、ショールームに行って、オール電化とガス併用のどちらがお得なのかを聞きに担当者と話し込んでいるときに、2回目のショーが始まって、お互いの話し声がよく聞こえなくて、大声で怒鳴りあい。。。


結局、どっちがお得なのか判らず。。。


しかし、ここの何がすごいかって、関西電力オール電化の話を聞きに行ったときは

「いいですよ~」「安くなりますよ~」って必死だったのに比べて、大阪ガス(都市ガス)の方は説明がとっても的確。


アカンとこはちゃんとアカン!と言っていた。

評価アップ!

でもね、お湯を沸かすのは灯油のボイラーが一番安いような気がするのですが。。。

後付けオール電化計画が無難なのか?

でもチャーハンとかはガスの強火で作りたい。。。

しかし、危ないし。。。


停電したら全機能停止するのかな?


そんなこんなで、ショールームともお別れし、不悪友殿とチャリンコ屋でムラムラし、しばらくして今度はにゃん殿も合流。



で、腹を空かせた我ら子羊ちゃんは、にゃん殿オススメの焼き肉屋へ行くことになった。

しかし、その店で目にしたのは






ひとつのテーブルに4つのコンロが装着されていたのだ。

3人でどうやって座っていいかわからずウロルロしつつ、排煙機能の全く無いテーブルに座った。

店は煙で充満し、目がショボショボしながらも肉をガッつく。

ほんでもって、やっすいねん。

この時点で9時過ぎ。


やばい!忘れてました。


宴会ですわ。

にゃん殿を自宅まで送ってダッシュで京都に向かい






滑り込みセーフ!


なんとか、みんな起きてました。

でも、僕らは1時間ほどで撤収しなければならんのです。

だって、25日はイナベの1戦目。

出ないけど、応援には行くつもりです。


あわただしく会場を後にし、次の宴会は泊まりで参加すると決めつつ家路を急ぐ。


不悪友殿は会場を出た瞬間に爆睡開始。

僕は血眼で運転し、彦根に2時に着いた。


車で散々寝た不悪友殿のエンジンがかかり出し、PCで写真やら話をしてて気が付きゃ4時半。

で、なんだかんだで5時就寝。



なが~い一日がようやく終わった。。。