塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

夏だ!キャンプだ!

コーラを一気に飲んでなが~いゲップに妙な喜びを感じる「黄色F改」なのよね。



グェ~~~~~っプってなヤツでさ。


なっげ~の。


なんかいいよね。


あぁ、コーラだ!って思えるし、飲んだ感が体に染み渡る瞬間なのだ。


それは幸せとなり、喜びとなるのである。



そんな喜びとは無縁のクソ暑い中でキャンプが始まろうとしていた。



もちろん、塩風呂具フリークだと解ると思うが、去年も同じ8月の第1週の週末にキャンプをした同じ場所、同じメンバー(不悪友殿、emio殿、にゃん殿、そしてみんなのヒーロー黄色F改)で朽木村にあるキャンプ場に集結したのである。







まずは川の中に肩までどっぷりと浸かって外気温を感じなくさせる水冷作戦。

なんせ暑いのだ。

泳ぐ?

なぜ?


暑いからみんな川の中に入るんだろ?


コレじゃダメなのか?

涼しいぞ!

とんでもなく涼しいぞ!

このままず~っと冷え冷えでいたいのだが、そうもいかない。

だってお腹が減るんだもん。









肉やら魚やらイカやらなんやらと食べまくり、実は川に入る前にも羊かんをゴッソリ食べつつ、久しぶりの野点まで披露していたのだが、写真が無いのだ。

食うのに必死!


で、デザートのチーズケーキが登場ですわ。


これは、emio殿の手作り!

ちゅっか、羊かんも手作り!

去年もケーキを作ってきてくれた。

これがさ、うまいの!

ペロンと4分の1を食べ、残らないかと期待するも全員の胃袋へ。



ほぼ食い物は食い尽くした。

去年は星空を眺め、望遠鏡を投入したが、今回は薄く雲っているので星もほとんど見えない。








なので、空よ晴れろ!と祈りを捧げるも無駄骨に終わり。。。



景気つけに「八重泉(やえせん)」(泡盛)をみんなで飲んでトークに花を咲かせつつ、夜が更けていったのである。。。


が、どこからとも無くやってきたレトリバーがずっと僕等のテントに居座っていらっしゃるのです。


飼い主の所に帰る気配無く、食い物をちょいとあげつつ、その後は放置して就寝。














朝になってもいらっしゃる。


キミの飼い主はいったいどこにいるの?



そして、しばらくして飼い主らしき人の所に戻って行ったのだが。。。




なんでも、キャンプ場の近所のワンコらしい。

勝手に遊びに来ては、皆さんと戯れて帰るらしいが、お泊り客がいれば朝まで付き合ってくれるらしい。


4人、車1台、1泊ワンコ付きで2100円。


はてさて???






そんなクソ暑いキャンプ場とも別れを告げて、一気に車で走り抜けた先は「長浜の花火」











まるでハメ込み画像のような感じに見えるが、本物の絵ですよ。



女子達は大阪からわざわざ来てくてれいるので、電車の時間を気にしないといけないのです。


でも、最後まで見たい!

しかし、近くで見てたら渋滞して駅まで時間通りにいけない。


仕方ないので、遠くからの見物でガマンしてもらう。















ハメ込み画像みたい。。。



これで無事に今年のキャンプが幕を降ろせます。



ちゅっかさ、来年もするの?

暑いよ。。。