塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ファン感謝デー

特急に駆込みで間に合わなかった人がこの後どうするのか気になる「黄色F改」です。

 

スーツケース持って階段を駆け下りてくる人が見えました。

 

アナウンスは発車致します!と。

 

ホームにたどり着いた時には、列車がゆっくりと動き出し、やってもうたな顔してる人を車内から見送りました。

 

さようなら。

元気で行ってきますと。。。

 

 

f:id:azumasan1:20200113060459j:image

ラジエターホースも届き、チャッチャと組んで山へきました。

組み直した箇所のチェックと、ラジエターファンの具合を見るためです。

 

イケ煮えは僕の上司のテラヤンを連れて。


f:id:azumasan1:20200113060456j:image

 

ガレた谷を下って登る苦行です。

ラジエターファンを停止させ、ガレを登って噴いたらONにする作戦。(電池繋げるだけ)

 

しかし、噴かない。。。


f:id:azumasan1:20200113060453j:image

テラヤンが先に噴く。

5分くらいで駆け上がるガレ谷をタップリ2時間も堪能して頂きました。

その間に、僕は5往復ほど。

掻き回す事もないので、そもそも噴く事もない。

 

なんのテストにもならんのです。


f:id:azumasan1:20200113060449j:image

テラヤンがクリアするまでアイドリングで放置。

さすがに噴きました。

そこでファンをON!(電池を繋げてみた)


f:id:azumasan1:20200113060506j:image

ちょっと時間はかかるけど、噴火は収まったので効果はあるみたい。

ただ当然だが 12vのほうがもっと早く収まると思う。

 

テラヤンは空冷なので大気開放中。


f:id:azumasan1:20200113060502j:image

僕の目的は達成したので帰ろうかと。

テラヤンはええ大人なので1人で帰れるはずです。

 

お先に失礼します!夜は冷え込むので日が沈むまでに帰った方がいいですよ!

と挨拶して撤収。

 

このままお星さまにならなきゃいいけど。。。