塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

トレールED 勝光山

アパートのカーペットにつまづいてカラーボックスを破壊した「黄色F改」です。。。



粉砕とまでは逝ってないけど、中に物を入れるのは困難な状況ですな。



新しいのを買うかどうかは嫁にゃん次第。




僕はどうでもいいんだけどね。



さ、今日は一気に行きましょう!






(トミコ相方殿より拝借です。すんません)


3周目に突入し、集計前で命の水を頂きかなり高まった体温を冷やしてもらった。


一般的にはこの時期に水をかぶるのは早いと思われるが、僕らにとっちゃ灼熱なのです。


夏なんて灼熱+地獄が待っているのですよ。


背筋に冷たい水が流れ、走ると更に冷やされる。




ゼヒともCGC戦にも導入してほしいシステムと思われます。

ご一考ください。



脳天までリフレッシュされてもキャメルのストローが無いので気軽に水分の補給が出来ない。


喉が渇いて仕方ないが停まるわけには行かないのです。


なぜなら1周目の借金が多すぎてまだ消化できていないから。



1周目のチェーン外れ以来、全く水分補給をせずに走り続けているので、事あるごとに喉の渇きを思い出してしまう。


また猿の惑星についた。


頂上を見上げたら上でもカメラを構えるギャラリーが!


そして、中間でも。。。



迂回する気マンマンだったけど、猿にアタックする事に!



カメラにキレイに写るために近くを通り抜けるラインを!


と、考えつつ一気に駆け上がる!



が、失敗ですわ。。。



カメラをチラ見するとまだ撮ってるようなカンジ。。。



すぐさま降りてもう一度アタックだ!


塩の生き様を見とかんかい!


とか心の中でつぶやきつつ、2度目のアタック!



ガッツリ駆け上がり最後の最後で失速。。。



でもフロントタイヤはイケてる!


投げっ!





しかし、ちょっと引っかかってるだけだ。



幸いエンジンは掛かったままなので、こん身の力を込めて押しとエンジンまでレブらせて上りきった!



めったに見せない本気の押し!


どうだ!とばかりにカメラをチラ見。



ふふふ!撮ってますね!






削除し~たげない!


いやいや、コメントに載せないでって書いてあったのですが、


却下です!



で、喉がくっつく思いをしながら先に進み、気がつけばそこいら中に止まったバイクが目に付くようになってきた。


ペースをこれ以上あげる事は、僕には無理だ。


とにかく、あせらずこのままのペースでミスしないように走って体力と時間を無駄にしないようにしなければ。



その事だけをずっと考えて前に進む。



谷の右側のラインもずいぶん掘れてきた。

ワダチが深い。


みんなの通ってるラインをそのまま突き進むと引っかかるキケンが出てきたのでラインを変えて走るようにした。


そしたら失敗。。。



みんなが使わないラインは難しいし余計にキケンでした。。。



ゼェゼェいいながらも一つ一つセクションをクリアし、集計ごとに大雑把なタイムを時計で確認した。


やはり25分ペース。


7周が限界。。。



ふと気がつけば6周目に突入した。


その頃から妙な異変をカラダに感じ始めていた。


疲れもあるんだろうけど、なんだか体の反応が鈍くなっているような気がするのです。


フラット林道の直線でコケたり、コーナーでブレーキを握り続けたり。。。



自分でも気づいてるんです。


なんで、そんな事したんやろ???


って思いながらまた走り続けてるんです。。。







(こちらもトミコ相方殿より)



シングルウッズでもコロンコロンとコケて、ヒルクライムでも登れず迂回。。。



7周目。



残り時間は20分くらい。


チェッカーが振られてるのは30分あるので、トータル50分の余裕がある。


猿や、その他も全て迂回を使い、ミスしないように走る事を心がけていたけど、何てことないところでコケちゃうのです。。。




今思うと水分不足で判断能力が鈍ったのだろうか???



3時間半も走ってるのに水分補給は50ccも飲んでいない。。。



ボケ~としながら走りきり、無事にチェッカーを受けることができた。





結果:18位/60台



あきまへん。


練習不足ですわ。。。


でもなんとか3分の1には入ったので良しとしようかな。



水分補給は大切です。


特にこれからの季節はね。







次は秋だ!



練習!



できるんだろうか???