塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ぼっち林道ツーリング

病院の待合室に2時間くらい居てる「黄色F改」です。

 

マスク無しでずっと待ってます。

インフルとか貰いそうで怖いです。。。

 

f:id:azumasan1:20200106122457j:image

2019/914

さて、ジェベル125のチェーンを新しく交換しました。

ついでにスプロケも針のようだったので交換。

 

リアのブレーキシューも変えようと購入したのだが、パットがモリモリに残っており、ちゃんと確認してから買えば良かったと後悔。。。

 

f:id:azumasan1:20200106122526j:image

 

チェーンの調子とスプロケの当たりを確認する為に、いつもの原石山へ。

 

するとそこには先客がおられました。

 

お話をしていると、以前僕と会った方らしい。

 

https://azumasan1.hatenablog.com/entry/2019/01/14/213541

 

以前、雪の中を物好きが徒歩で登って来てた方だった。

 

そもそも、よくあの時のカブが僕だと分かったなぁと感心。

 

世の中狭いもんです。

 

 


f:id:azumasan1:20200106122503j:image

2019/9/15

翌日はチェーンがひん曲がった林道の先へ向かいました。

ガッツリとしたゲートがありましたが、開いていたので通過して、河原におりて朝ごはん食べてたら、車の音がしてガチャガチャ金属音のあと、車の音が消えました。

 

バッチリ閉じ込められました。。。

 

すなわち、対向車とか来ないヤツなので、ジェベル125で目一杯ぶっ飛ばします!

 


f:id:azumasan1:20200106122500j:image

 

でも、調子乗って落ちたらサイナラなのでほどほどに。

そもそもジェベル125でぶっ飛ばすほどスピードでまへん。。。


f:id:azumasan1:20200106122438j:image

今日もいい天気です。

 


f:id:azumasan1:20200106122444j:image

ええ林道です。


f:id:azumasan1:20200106122441j:image

 

素敵な崩落です。


f:id:azumasan1:20200106122453j:image

 

朽ちてます。

下山のゲートはシレッとアレな感じです。


f:id:azumasan1:20200106122450j:image

 

下山してから日本海まで来ました。

ボッチで海を眺めていると、トプンと入ってしまいそうで怖いですね。


f:id:azumasan1:20200106122447j:image

気を取り直して敦賀市内を通り抜け、世の中には不思議な外壁があるもんだと感心しつつ、滋賀県にある林道に入りました。

 


f:id:azumasan1:20200106122506j:image

何山が見えてるんだ?

サッパリわからん。

 

数十年ぶりにこの林道に来たけど、あんま荒れて無くて良かったです。

 

しかし、ジェベルじゃ物足らん。。。