気になるあの場所ツーリング
暇さえあればGoogleMapを見てる「黄色F改」です。
国土地理院の地図も併用してますが。。。
google mapをスクロールしてたら、岐阜のマチュピチュってのがあった。
なんじゃそりゃ?って思い向かう事にした。
鳥越峠を越えていく事にしたが、工事中で通行止め。
ちゃんと工事中でした。
で、工事の人に、道の真ん中の看板見えなかった?と言われた。
丸見えでしたよって言いたかった。。。
仕方ないのでR303の八草峠経由にした。
だれも通らない筈なので荒れまくりかと思いきや、綺麗なアスファルトの上にうっすら泥が湿って乗ってる雨の鉄板みたいな路面だった。
何回コケるか思たか。
景色はいいのだが、標高の高い場所にもかかわらず、風呂場みたいな湿度がまとわりつく。
ジッとしてたら苔が生えそうなので、岐阜県側へ移動。
が、まさかのゲート。
しかもちゃんとしたヤツ。
腹立つわ。
また滋賀県側まで戻って、涼しい八草トンネルを抜けたくないけど仕方なく抜けた。
バイクランド坂内で昼メシ。
ふもとで買っといたサラダパンと麦茶。
地元貢献です。
ツルヤのサラダパンはタクアン入ってるヤツです。
坂内のコースをジェベル125で入ったら、1速でしか登らない。
使えんバイクです。
ええ加減マチュピチュに向かい出すが、またも林道に入ってしまい、崩落具合がたまらん場所に遭遇。
セローなら頑張れるレベル。
CRFなら確実な崩落現場でした。
ん〜ってなりながら、ちゃんと向かう事にしました。
駐車場から徒歩で10分くらいで展望台に着きます。
なるほど!って思いながら、さらに岐阜方面が一望できるよ!って看板があったので、展望台から20分くらい登ったら、ただ山が見えるだけの所だった。
20分ぶんのカロリー返せ!
だれも返してくれないカロリーを、ふもとで買ったウイロウで摂取。
茶畑の中にあるマチュピチュ。
駐車場ではお茶を無料でくれるので、そのお茶をいただきながら地元貢献です。
しかし、真夏に来たらアカンとこですわ。。。