塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

もう春か?

嫌な予感しかしない「黄色F改」です。


上の子がインフルエンザ。

家の中で咳込みまくり。

移ってなきゃいいけど。。。

近所のスーパーに酢を買いに行く為に家を出たら、あまりの天気の良さにバイクでお出かけしました。


あまりの気持ちよさにだいぶ寄り道してお山へ。


下界は春みたいでしたが、お山はちゃんと冬してました。

積雪は10cmくらい。

吹き溜まりで30cmくらいかな。

気温が高かったからかだいぶ溶けた感じです。



原石山の入り口には日が当たるせいか雪はなく、スイスイ先に進んでいけます。

倒木がありましたが、有志がチェーンソーで切った形跡ありです。

しかし、程なくしてまたも雪。

流石にノーマルタイヤのカブでは進みません。



あと20mほどで広場なのだが、全く進まん。

ずっと押しまくって、30分くらい格闘してようやく到着。



カブには厳しい積雪です。

時間があれば当然突っ込む所だが、徒歩で行けるスーパーにバイクで行ってる程なので、すぐに帰らないといけない訳です。

この雪の中、徒歩で登ってくる人がいた。
物好きもいるもんです。

しかし、ええ天気ですわ。

セローならばもっと行けるのに。。。

なんて考えながら下山する。

セローのエンジン死んでるけど。。。


ついでに鬼里方面はどうかと見に行ったら、闇の世界が延びてました。

カブで突っ込んだら夜まで帰れんヤツです。




ならば、米原周りで帰れんかと行ってみたが序盤でアウト。

トラタイヤの跡があったが、だいぶ手前で諦めたよう。

足跡があったから、徒歩で先を確認したんだろう。

流石にタイムアップなので、マジメに下山。

下り道でスズキのDRかな?と、すれ違った。

原石山に行くのか?
鬼里にいくんだろうか?

物好きが沢山いるなぁって思いつつ、なにも買わず手ぶらで帰って、下の子と徒歩でスーパーへ買いに行った。


そんな成人の日でした。