塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

2020年元旦

明けましておめでとうございます。

「黄色F改」です。

 

いま、電車に揺られてます。

 

f:id:azumasan1:20200101173305j:image

シュウと除夜の鐘を5年連続でツキにきて、その帰りは初詣をして帰ります。

 


f:id:azumasan1:20200101173302j:image

 

目的は新年に振る舞われる甘酒をがぶ飲みするためです。

 

護国神社にきました。

ここで嫁と式を挙げた神社です。

ホテルから練り歩き、道ゆく皆様から温かい祝福を頂いた思い出の場所でもあります。

 

ちなみに、濃い目で甘い。

トロっとした甘酒が魅力の神社です。


f:id:azumasan1:20200101173258j:image

次は千代神社に来ました。

ココは芸能の神が祀られており、有名な方がお参りに来てるとか聞いた事があります。

 

誰が来たか知らんけど。。。


f:id:azumasan1:20200101173308j:image

 

ココのはサッパリした甘さ控えめ。

優しい甘さです。

 

 

と、まぁ今年は2件だけ。

 

朝になって、北野神社にも行った。

ココの甘酒は独特で、塩分を感じます。

甘茶のような、羅漢果の様な。。。

 

塩っ辛い訳じゃないんですが、なんとも言えない不思議な味です。

 

麹だけの甘さではない何か。

 

なんだか分かりませんが、やめられない旨さなんです。

 

日本に居るなら、絶対に頂く甘酒です。


f:id:azumasan1:20200101173313j:image

 

でもって、滋賀から大阪の堺から関空へ。

ちょいと野暮用な忘れ物を回収しにですが。。。

 

f:id:azumasan1:20200101175212j:image

 

で、しちどう(七道)ってとこに来ました。

 

今夜はここで新年のご挨拶して、とんぼ返りします。

 

では皆さま、今年1年よろしくお願い致します!