塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

豊岡のダンス

今日も8度近い熱を出している「黄色F改」です。



豊岡から帰ってきてから調子が悪く会社も2連休中です。


寝てりゃいいのにもう眠れません。


寝すぎで関節いたいです。。。


嫁も同じ症状でいま寝てます。


シュウはなぜか元気。


母上にへばりついて甘えていることでしょう。










こんな惨事になるとは梅雨知らず、豊岡に向かう途中で海を発見!


今年2回目の海です。


嬉しくなって岩場に飛び乗ったら、ちょうど波がきて水没するところだった。


結構な深さのところに立っていたので、恐怖このうえなく。。。


このままシュウといっしょにサヨウナラするかと思ってしまった。

やっぱ海は怖いです。


なんど来ても心のソコから楽しむことが出来ない場所です。







我が家から下道で4時間半。

豊岡に着いたのはいいのだが、待ち合わせの時間には早すぎたので「玄武洞」なるところへ観光です。


その昔、バイクでブラブラしてたときに看板を見たことがあったのだが、通過しちゃった場所なのです。


なので、今回行ったら必ず訪れてみたかった場所なのです。



でもって、巨大な洞窟の入り口とその奇妙な岩石が目を引きます。






ついつい近くで見学したくなります。


仕方ありません。


にっぽん男子ですもん!






アカンと言われたら行きたくなるのが粋な男子なのです。

いずれシュウにもこの生き方を教えるときが来るでしょうな。


その後、無料ガイドの方に「看板が読めないの?」と若干ミケンにシワを寄せて話かけてきたが、天使の笑顔をしてみたら、ササァ~と退散していかれた。



嫁にゃんに怒られたけど。。。








全部で5個ある洞窟の中でも「キレイです!」と主張している看板がひときわ目を引く。


小さく下のほうに「売店」の文字になにか意図的なものも感じるが。。。







ココが「きれいな 青龍洞 売店→」です。


たしかに目を見張る光景です。

写真では中々伝わらないでしょう。


この岩が全体を包み込むようなそんな錯覚をさせます。


期待していた以上のデカさに「おぉ」と思わず声を上げてしまうそんなスケールです。






玄武洞ミュージアムの販促用ポスターを堂々と販売するところも「おぉ」ってなりますね。


豊岡にお出向きの際はゼヒお立ち寄りアレ!



でもって、







車で15分くらいで「出石」です。


ココは蕎麦で有名なんですよ。


お昼に蕎麦。


で、食ってる最中にメンバーが全員揃ったよと連絡が入って、一悶着ありながら合流。







初あわせながら、さすがに慣れてるだけあってサクサクと事務的に進んでいきます。


僕とシュウは邪魔したらアカンので、お外にお散歩してましたが、雨が降ってきたのですぐに撤収。。。



室内で遊び倒してクタクタになった初日でした。。。