CGC黒井沢
ものすごい筋肉痛に襲われて仕事にならなかった「黄色F改」です。
でもビッチリ10時まで働きましたよ。
帰らせてもらえないだけなのだが。。。
さて、行ってきました。
黒井沢!
いったい朝の気温は何度なの???
と思わせるくらい冷え込みが厳しく、シュラフの中から出たくない衝動に駆られつつも、すでに外ではエンジン音が聞こえてくる。
さらには9時にはレースがスタートするのでいつもよりも早く準備をしなくてはならない。
ドタバタと準備を進め、スタートを待つだけになった。
なにせ今回もキャメルバックを忘れてしまったので、ウエストバックをぶら下げてスタート地点に急いだ。
メットカメラの電源を入れてスタートの旗が振られるのを待った。
生意気にも黒いゼッケンを付けてとても場違いに感じる。
そして何が悲しいって最後尾スタート。。。
スタートダッシュは難しい。
ちゅっか元々そんなことは出来るわけないのだが。。。
僕の狙いはスタートすぐのロックセクションで大外を回ること。
そこまでしか頭の中に入ってない。
あとは。。。
わかんね。
適当に走ろう。
んで、壊さないようにしなきゃ!
ネタにならんし、もう今年度の予算が無いです。。。
スタートまで1分!全車エンジンに火が入り緊張が高まってきた!
僕の前にいる1003殿(せんさん)の排気がまともに顔に当たる。
その匂いをかぐとさらに緊張が高まってくる!
日章旗が高々と挙げられ、今か遅しとその旗を凝視した。
みんなスタートしてますよ!
ちょっと1003殿!気がついてますか???
たかだか一瞬の出来事だが、僕にとってはものすごい死活問題なのですよ。
この1周目と2周目でドコまで上げるかで順位にかなりの影響が出てくるのです!
無事にスタートできて最初のロックでやはり内側にみんなが集中している。
そこはサラッと大外を回って数台をパス!
次はちっさい川でプチ渋滞。
みなさんをやっつけてまたも数台をパス!
いいかもしんない!
なんかいいかも!
と思ったのもつかの間。
僕を見捨ててCRFだけが走り去ってしまった。。。
ここから僕のズタボロな本当のレースがスタートするのだった。。。
続く!