塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

CGC黒井沢

ものすごい筋肉痛に襲われて仕事にならなかった「黄色F改」です。


でもビッチリ10時まで働きましたよ。

帰らせてもらえないだけなのだが。。。







さて、行ってきました。


黒井沢!




いったい朝の気温は何度なの???

と思わせるくらい冷え込みが厳しく、シュラフの中から出たくない衝動に駆られつつも、すでに外ではエンジン音が聞こえてくる。


さらには9時にはレースがスタートするのでいつもよりも早く準備をしなくてはならない。


ドタバタと準備を進め、スタートを待つだけになった。


なにせ今回もキャメルバックを忘れてしまったので、ウエストバックをぶら下げてスタート地点に急いだ。

メットカメラの電源を入れてスタートの旗が振られるのを待った。


生意気にも黒いゼッケンを付けてとても場違いに感じる。

そして何が悲しいって最後尾スタート。。。


スタートダッシュは難しい。


ちゅっか元々そんなことは出来るわけないのだが。。。


僕の狙いはスタートすぐのロックセクションで大外を回ること。


そこまでしか頭の中に入ってない。


あとは。。。


わかんね。


適当に走ろう。


んで、壊さないようにしなきゃ!


ネタにならんし、もう今年度の予算が無いです。。。


スタートまで1分!全車エンジンに火が入り緊張が高まってきた!


僕の前にいる1003殿(せんさん)の排気がまともに顔に当たる。


その匂いをかぐとさらに緊張が高まってくる!


日章旗が高々と挙げられ、今か遅しとその旗を凝視した。



その時になんと僕の前にいる1003殿が振り返り、なにやらリアタイヤあたりを見ている時に日章旗が振り下ろされた!





みんなスタートしてますよ!

ちょっと1003殿!気がついてますか???


たかだか一瞬の出来事だが、僕にとってはものすごい死活問題なのですよ。


この1周目と2周目でドコまで上げるかで順位にかなりの影響が出てくるのです!







無事にスタートできて最初のロックでやはり内側にみんなが集中している。


そこはサラッと大外を回って数台をパス!







次はちっさい川でプチ渋滞。


みなさんをやっつけてまたも数台をパス!


いいかもしんない!


なんかいいかも!








と思ったのもつかの間。


僕を見捨ててCRFだけが走り去ってしまった。。。




ここから僕のズタボロな本当のレースがスタートするのだった。。。




続く!