塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

黄門様で直登!

数ヶ月ぶりに携帯の料金で1万円を突破した「黄色F改」です。




ほぼ基本料金しか払ってなかったのに、今月は思った以上に使ってたみたいですわ。


あ、ちなみに結婚前はドコモとソフトバンクの両方を使ってました。


ソフトバンクは嫁にゃんのおばあちゃん名義で。


そうすると基本料金が安かったらしく、家族間通話が無料なので暴れ放題だったのです。


嫁に掛ける限定ですけど。。。


今はドコモのみ。




高いのか安いのかわからんが、今更「アドレス変えました」ってメールを数百人に送るのは面倒なのですよ。



一括で全員に送れる機能があればするんだけど。。。




携帯料金と同じく、数ヶ月ぶりのお山遊びに興じてきた20日は快晴なのです!




灼熱な雰囲気に飲み込まれそうになりつつも現地へ向かう塩っぱレンヂャーな訳でございます。。。










写真じゃ判り辛いね。


駐車場からいきなり直登です。。。


しかも、クランクになっててステア付き!



ボ~然ですわ。。。




今回のメンバーは 冒険野郎殿・K猫殿・1003殿(センさんと読んでね)・がんちゃん殿・元かもしか殿(塩)そして黄色F改(塩)の6人です。



K猫殿と1003殿は「ふ~ん」と言っただけ。


余裕ですわ。







まずはがんちゃん殿がアタック!

しかし、失敗。


クランク手前でデカイ根っこがあるのでとっても厳しいです。


ちゅっかジェベルで来てる時点で厳しいです。


そしてモガいてる横で立ち話の中で気になったフレーズが


「頂上まで5時間かかった」


なに?


なに言うてますのん???



そういや、どっかのポンチキが言うてました。





ココですのねん。。。



黄門様ルートでガレかぁ。。。


ガレ苦手やのに。。。









一度目は失敗したけど、2回目で見事登頂したK猫殿。


さすがです。

いつも「これは厳しいでっせ!」とご案内してもサラッとクリアでこちらはガックリ。。。


今回も例に漏れずです。。。



1003殿もクリアしたし、僕も何とかクリア。


あとのみなさんはエスケープ。


この時点で11時前。


今からだと頂上に4時着予定。。。



まだ始まったばかりで、このルートの厳しさは判らない。

しかし、進むにつれて厳しさの意味が判ってくるガレ具合になってきたのです。。。












つづく。。。