塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

だいぶ内陸

知らぬ間に記事が1000件を超えていた事に気がついた「黄色F改」です。



上海研修生観察日記から始まって、もうすぐ5年です。


続くもんですね。


で、途中からバイクブログになったかと思いきや、今じゃ出張ブログみたいになってきた。

しかも、日本に居る時より海外に居る時のほうが更新回数が多かったり。。。



そんな前回の韓国から帰ってきて1週間。


日本は、ほぼ毎日雨でしたね。



土曜日に昼間だけ晴れてくれましたが、その日は「不悪友」殿の結婚式でしてん。

なので、室内で酒飲んで写真撮りまくってました。









2次会で集まった「塩っぱレンヂャー」のメンバーと久しぶりに3次会と称してカラオケに行ったり








日曜日に琵琶湖の草刈とゴミをその場で燃やしたりさ。

いろいろと忙しかった訳です。






で、ある朝、始発で電車に乗って関空SUBWAYのサンドイッチを食い散らかして






気がつくと上海空港の国内線ロビーにいた。






ハッと我に返ったら、上海航空の飛行機に・・・

しかも一番後ろの席。。。


なぜ?

この席を予約したのか???

会社の意図がわからん。。。






機内食でさらに目が覚めた。

味のほとんど無いパン2個と、黄色いヤツ以外は殺人級のマズさのお菓子に舌鼓を打った。






で、武漢空港についてホテルのピックアップで名前をがっつり間違えられてて、いつまでたってもめぐり合えず。。。


やっと会えて、車に乗ったらビスケットが散乱している車に乗って、




バスを横目にホテルへと向かう。

ちなみに、バスにはエアコンは無いらしい。

エアコンつきのバスは料金が高いらしい。

さらにはバスの渋滞が出来るくらいバスが異常なほど走っている。







再開発も進んでいるようだ。

しかし、中国的な感じが抜け切れない。

韓国はやっぱマシだなぁって実感が湧く。







ホテルのすぐ近くで爆音を轟かせて踊る集団が。。。

かなりの高年齢なダンサーが踊っていた。

何かの練習だろうか?


ほぼ毎日居るらしいけど。。。






だいたい日本時間の9時くらいに暗くなる。

時差は1時間。

日本でも夏なら8時前まで薄ぼんやりと明るいよね。





この日の晩御飯は僕一人。

近くのデパートのフードコートで食事しました。

他に美味しそうに見える物がなくてさ。。。





スープの無い麺です。

細めんに味噌たれが掛かったヤツです。

出しの味などはありません。

味噌の味。

それだけ。


次は無いな。





その帰りに見かけたあのキャラによく似た猫を発見。

中途半端に似せるなら、いっそ完璧な偽物的な感じにしてほしいと願うのは僕だけだろうか???