塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ピリッと辛いツーリング

風邪で薬漬けの「黄色F改」です。




気をつけてたんですが、とうとう風邪にかかってしまいました。



月曜の昼過ぎにおかしいなぁって思ってたら、あれよあれよと言う間に悪化。


火曜の夕方には中々の厳しい状況に。


金曜には完全にやっつけられてしまいました。







本当ならこの週末15日に「みてぇなダンス2011」のサポートに行くはずでした。






2009年にも行ったヤツです。




行く気マンマンでいろいろと下調べをしていたのですが全て白紙。。。



さらにはシュウが水疱瘡に。。。



会場近くのルミちゃん殿邸にはオチビちゃんがいるので、シュウも行く事ができず。。。




なので、嫁にゃん一人で豊岡まで行ってもらいました。



うまくいくと良いのですが。。。















29日には大阪でダンスイベントです。


今月はダンス漬け。


おかげで練習で週末は大阪の実家へ。




自由といっても僕はバイクに乗ることくらいしか思いつかなくて。。。

















だから、みんなで落ちてもらうんですね。





林道の終点から、お山の始まりです。


もともと行った事のない場所で、結構下ってます。

偵察を行ってみんなには厳しいナァって思って来た道を戻ってたら、CRM殿が前からやってきた。


その姿を見つつすれ違いざまにこう思った。


「戻れない」


終わったな。。。と。



代走すればいいけど、それはリタイヤを意味する。


その姿を見て、APE50殿も下りだした。。。




















もう一度下ってみんなの様子を見に行った。


やはりCRM殿が呆然とたたずんでました。


下りきると劇下りな階段です。


降りきると復活は無理ですが、みんな何をおもったか下ろうと言い出す始末。。。













キャプテン殿もやってきた。


このAX1は傷をつけてはならん永久保存版らしい。


もう一台AX1を所有し、そちらはタイヤ交換中。

5ヶ月もタイヤ交換にかかっているらしい。


僕だと10分で出来ますけど。。。



なんせ転倒はご勘弁車両なんだそう。



ふ~ん。


そうなんだぁ~。。。


じゃ、その思いを断ち切るためにはボディの慣らしをしちゃえばいい訳で。。。









CRM殿に追いついてきた。


キックゲロでフラフラになって出来上がってました。


体力が完全に奪われた状態での力のないキック。


蹴れば蹴るほどカブってしまうイケナイ状態。


さすがにこれ以上の放置は危険な香りがするので、キック代行でこの場を脱出。





気がつけばAPE50殿の姿が見えない。



どうやら、下りきってしまったようだ。




一人で行って落ちてバイクに挟まれたら土に還ってもらうしかないんだけど。。。。










なかよく3台で少しずつ下っていきます。


倒木をどけて道を作って行くのですが、みなさんあらぬ方向へ。


あんま行くと戻ってこれない方向にいってしまう。


偶然枝や木のないルートを選ぶと、谷へ真っ逆さまに落ちるだけです。



方向を修正し本線と思われるルートに戻ってもらってる最中にAX1殿が転倒。。。



ふだんなら写真を撮ってから助けるのですが、さすがに今回はマッハで助けました。



でも転倒スコア1ですが。。。













で、最後の階段。


コレを抜ければまた林道へ抜けれます。


が、写真でも良い感じの斜度に映ってますね。


実際はもっとエゲつなく見えます。


僕もちょっとアカンって思ったほどですから。








乗って降りるのは不可能のようです。


慣れれば乗って降りる事も可能でしょうけど、今のみんなには無理です。


降りた先はバイク1台分のスペースしかなく、しかも石垣があって見た目でやられます。
















きゃっふ~ってなりながら下ってきましたが、最後の数段で完全に停止。


足腰がプルプルな産まれたての子羊のようになりながら、お助けビームを出しまくってました。



あの重量級AX1を我慢できずにポイッと手を離されて落とされたら、回収が大変なのでお手伝いしてゆっくりおろしました。




本当に怖いヤカラな汚っさん達なら、こんな所なんて逆に登って行っちゃうんだろうけど。。。










で、みんな無事に下山。


しかし、次はガレた下りが続きます。


もう、みんな顔に英気がありません。









ガレのピーク。


イヤだろうね。


しかも、この先って










道がなくなってた。。。


あと数百m進めばアスファルト道に出るのに。。。









大きな石をどけて、ラインを作ってみんなで土木作業です。



次にココに来た人は楽に通過することが出来るでしょう。









で、なんなくクリア。


最後に僕がココを通る時に思いっきり蛇行してラインを潰しておく。



やっぱり、次に来た人が楽しめるようにしておこうと思って。。。。










あとは来た道バック。



階段は迂回で。









言葉少なめなコンビニでのお別れ会。


缶コーヒーのんで、次の計画を話し合って解散しました。






次はどこに行こうかな?