塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

やっぱ盆ですよ!

もうすぐ起きてから24時間が経過する「黄色F改」です。


寝てられません。


だって2日しかない休みなんですもの。









さて、盆休み初日はやっぱお山遊びな訳でして。


久しぶりに乗るCRFがいつもにも増してボロく感じる今日この頃、ちょいと遠征な気分になるくらいの距離をはしり、目的地に到着。


家から4時間。。。


レースに行くのとほぼ同じくらいの時間帯に家を出て、朝の8時に到着し、げろんちゅ殿、妖怪あめふらし殿に案内していただきました。


こちらからは、黄色F改、かもしか殿、コバ殿、ぽよf殿の4人。


まずは周回コースのショートルートで体を温めました。


軽いヒルクライムがあり、ちょちょいと登って、今度は広場の倒木を3本縦積みしたのをひょひょいと越えたいのだが、なかなかうまく出来ず、最後の1本でフロントがあがらずに激突!


いきなり首が痛くなり、腕や太ももにもダメージを負ってしまった。。。


午前中2本目も、最初はなんて事無くいけるのだが、最後に厳しい登りが待ち構えていて、相当もがきましたよ。









そんな中、輝いていたのはコバ殿のKTMを投入!


なんと新車であり、まだ皆さんに告知していない新兵器

たぶんこのブログを見た関係者の一部が

「オイ!なんでナイショにしとってん」とお叱りメールがコバ殿に向けて乱打される事であろう。

いや、むしろ本人もそうしてほしいと望んでいるはず。


ちなみに購入はずいぶん前だったはずなのだ。



そんな新車=エンジン+外装の慣らしも終わってないアンチキショ~!で死ぬほどもがいてます。


まだ新車なので、そんなにエンジンを回すことをしてくれないので、いつまでたっても先に進めないのです。


そんな微笑ましい姿を見つつ、タバコをふかして高見の見物をし、


「大変やなぁ」と完全に人事のように話をしていた。



そんなこんなで午前中が終わったのです。



本番は昼からですわ。。。。