塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

アクションED最終戦

吉本のギャグに面白いのが一つとして存在しないと思っている「黄色F改」です。



残念です。



それと最近の芸人のネタのほとんどが勢いだけでワァーワァー言うてるだけで。。。



ソレはネタではなくただ騒いでいるだけですよ。。。。



って、なぜにこんな事を言うのか?



まぁ、テレビで面白くも無いのに、その場の雰囲気だけで爆笑して審査員をしていらっしゃる方を見ていたので。。。



まぁ、そんな前置きはどうでもええねんと聞こえてきそうです。



12月16日はアクションED最終戦であり、プラザ阪下での最後のレースでもあるのです。




塩からは








46:赤色、かみとペア
57:鯖吉、かもしかペア






130:コバ、黄色F改ペア



かみと殿に関しては、たなぼたまつりの子で今回混成「あかっぱまつり」として参戦。




そして、グリッドに並んでほとんど待ち時間のないスマートな運営がすばらしいと思うほど









ズラッと並んで、速いクラスから次々とスタートして行く!


前に並んだ鯖吉殿、赤色殿もスタートし2ストの匂いがプ~んと漂って来る!


去年から僕のヘルメットタッチスタートの悪さから、練習に練習を重ねた成果を見せるときが来た!



そして、僕と同じクラスのエンジン音が響き渡り、僕もエンジンの回転を上げて日章旗を睨みつけているその瞬間!



だいまおう殿の握る日章旗が振り下ろされた!




メットから手を離しクラッチを握りミッションを1速に入れスタートをする!


しかし、右となりのKDXがわずかに先行している!


アクセルを開け、2速3速と変速して1コーナーに飛び込む!


がっ!


今回のバイクはTTR250!


コバ殿の思い出深い愛車であり、ヤマハの名車でもあるのだがブレーキが利きゃしない!



ずっとCRFってなレーサーのブレーキに慣れてしまっているので、いつもの感じでブレーキを握ってみたら止まってくれませんやん!


でも、そのおかげで結構前のポジションで突っ込めたのではないだろうか?



そして、若干の渋滞を抜け、ダートラコースに出る下りでまたもブレーキの事を忘れてゴイゴイ突っ込んでしまった。



そして前を走るライダーに絡んでしまい、一緒に転倒。。。



もうね、心の底から謝罪の言葉を送ったつもりなのですが。。。



完全に僕のミスです。


こんなしょうもないところで転倒してたら、ごぼう抜きされるのは目に見えてます。。。



次の渋滞箇所のヒルに到着!


いますねぇ!


いいですねぇ!



みなさんゆっくりモガいてて頂いて結構なんですよ!


なんなら、一生ソコにいててもいいんですよ!







(写真は適当です)



この登りは激グリップです!


と言うか、このTTRにはいているタイヤはほぼ新品!


久しく経験していないグリップ感に戸惑いを感じつつ、何の支障も無くクリアし次なる砂場へ。




その砂場の入り口でも渋滞発生!



で、渋滞して皆さんが溜まっている遥か手前で石に乗って転倒。。。



恥ずかしさのあまり、思わず失笑しながら周りを見渡しても誰も相手をしてくれない訳でして。。。



そんな渋滞の中に鯖吉殿を発見!



スルスル~っと渋滞の中に入っていってケツを叩くべく後ろから鯖吉殿に近寄り名前を叫んだが、シカトこかれてさぁ~っと走って行ってしまった。


次のヒルは一番手前で登って、なんやわからん台数を抜いた。






コース後半では何の問題も無く走っていたが、ガレた最後のテーブルトップで飛びぬけてしまい、その先で前転してしまった。



いままで、このジャンプ台って飛びぬけることなんて出来ないくらい大きかったはずなのに、いつのまにやら小さくなってまして。。。



2年まえの骨折シーンを思い出してしまった。。。



頭をおもくそぶつけ、腰、太もも、背中、右腕がものすごく痛いが、折れた痛みではない。


でも、1周目でコケて止まってたら順位を落とすので、ゆっくりでいいから前に進んで、申し訳ないけど、コバ殿に交代を要請しようとおもいまして。。。




「大丈夫かぁ?」と旧伊賀忍者殿の声が聞こえてきた。



とりあえず手を振って、微妙な元気さをアピール。


なにアピッてんねん!って思いながら、集計を終えピットの入り口を・・・



通過しちゃった。。。



あぁ~。。。



ワイはアホや!



なんか、頭がぼ~っとするんですわ。。。




でもね、標的が僕の前を走行していったんですわ。



ね、旧伊賀忍者殿!



誰の前を走っていらっしゃるのかしら?



で、徐々に脳みそに信号が送られ活性化してきましたよ!


アクセルがドンドン回りますよ~!



そして、ヒルで発見!


躊躇してる伊賀忍者殿をパス!


さ、次!


そういえば赤色殿の姿を見ていないぞ?


どこや!



どこにおんねん!



そう思うとアクセルがドンドン大胆に官僚のお小遣いのごとく回ってイクのですよ!



鯖=殺

伊賀=殺(予定外)

赤=殺(予定)


塩最速は誰にも渡さない!