塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

アイ・エム・ピープル店より本日2回目の更新中!

8月は「道路ふれあい月間」らしい。ども。「黄色F改」です。


道路といったい何を触れ合うのん?イチャイチャ~ってするのん?なんなん?行政の考えることはワカリマセンネェ。


さぁ、ようやく追いついた。今日の朝から今までの出来事。



っても、たいした事はない。

7時過ぎ、食器がガチャガチャ言う音で目覚めた。もうそんな時間なのか?なにせ時計も持っていないので時間がさっぱりわからない。そしてテントが暑い。

いままでずっと避暑地で過ごしていたため、ちょっとした暑さが体に苦痛を与えるのです。

慣れとは怖いっす。

ちなみに食事の用意をしていると思って、お腹グ~グ~な状態で飛び出したのだが、実は昨日のお片づけしているだけだった。

手伝おうにもすでに綺麗に終わってる。

そして、朝食用の食材を昨日の夜に食べてしまっていたことが判明。

数人が朝から買出しへ。その間、居残り組みはご飯を炊いて待つことに。










程なくして、買出し部隊が帰ってきて朝食をみんなで食べ始める。でも、まだ全員は起きて無い。そんなのお構い無しで食べ始める。

味噌汁、ゴーヤ、冷しゃぶ?、卵のなんかなアレは?

もひとつよ~わからんだろうが、なんせ朝からうまい。この旅で一番まともな暖かい食事だった。

いつもは、コッペパンを3個に分けて、朝、昼、夜で食べていた。1日105円だったのです。あとは水でごまかす。さすがにコレはきつい。次からはもう少し栄養バランスを考えたほうが良いかもしれない。



9時半、そろそろ出発。ちなみに天候は雨でございます。ポツポツ程度なので気にならない程度の雨なのです。


しっかし、国道25号線でまとまった雨にやられた。雨宿りする場所も無いので、雨の一粒一粒をよけながら走る戦法を取る!




そんなんが通用するハズ無くずぶ濡れ。水もしたたるなんとやら。と自分に言い聞かせ、「走ってるうちに乾くやろ」の生乾きを着て乾かす例のアレで強引に突破。


でも、生乾きではなく、生絞りできるくらい濡れてるのですが。。。








三重県伊賀上野を超え国道163号線に乗り換え、京都府の南の端っこの笠置に着いた。ココから気温がぐぐぐ!っと上がる。まるでエアコンの室外機を真正面において温風を浴びながら走る様な感じ。

湿度はあまり高くないのでコレは乾きそう。

163号線を大阪に向けて走るのだが、ちょいと寄り道。


そこは「奈良」


「塩っぱレンヂャー奈良営業所@ぽんこつコバ邸」がものすごく近い。










黙ってポストに忍び込ませる。

何も言わない。何も伝えない。コレ!男の美学なのだ。





もしやと思い、エロちっくに人様の家の中を覗く。









くッハァ!居てはるやん!声を掛けようかと迷うが、ヤハリそこは、

何も言わない。何も伝えない。コレ!男の美学!

涙をこらえつつ、背中で泣いてる男の美学なのだ!許しておくんなもし。


この記事を読んだらコバ殿は驚くだろう。

「マヂで~!」ってな感じだろう。


この記事を読む前にポストに入っている「靖国お守り」をご両親が見つけたら、さぞ怖いだろう。

ある日突然ポストにお守り入ってたらって想像してみ?悪ふざけにも程があるぞなもし。なのだ。

しっかし、そこは「男の美学」を貫き通す。


コバ殿、男にはねぇ自分の世界があるのですよ。例えるなら空をかける一筋の流れ星なのですよ。

でもね、写真の左の緑の車が気になりもんそう。。。







そんなこんなで大阪に入ったが、雨が降りそうだったので1回目の更新の為にマクドに入ったら、もっのすごい雨が降った。でも、ココも電源が無い。仕方が無いので雨が止んだら動くとしよう。

あと30分くらいで大阪城公園に着いちゃうよ。どうやら早すぎだ。コバ殿んちに寄っときゃよかった。










迷うことなく、瞬間で着いてしまった。さて、どうしたものかと考え、ちょいとぶらつき、更新の為にマクドに入った。


マクドの前に荷物満載のカブはやはり浮いている。。。

さすがに写真を撮る勇気が出ない。


意気地無しになってしまった。。。