塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

普通の生活

帰ってきたものの、何からしていいかわからん「黄色F改」です。

あかん。いっぱいありすぎや。



でね、今日の出来事。








コバ殿からなにやら届いている。「なんぞ?」と思って開けたら

「お茶漬け」ですよ。


おいどんは、真の「男の美学」を感じたっす!

で、さっそく食う。

「あぁ、うまいなぁ。ええのぅ」と。


なので腹いっぱい胸いっぱいになりつつ、ぼ~っとテレビを見ながら、今日の動きを考える。

しっかし、な~んも思いつかん。

「あっ!写真整理でもすっべ」と思ったのだが、暇な夜中に毎日したので整理済み。

「おっそうだ!メールを」がしっかし、着信ゼロ。

「うぉ!わっすれてた!」と、出発前に買った本を読み始める。


で、3時過ぎだ。。。


しまった。一歩も外にでてないぞ。


そんな時に携帯が鳴った。






マップツアーのヒラヤマっち殿から電話だった。

「どうでしたぁ?困った事とかなかったですかぁ」とな。

困ったことが無ければ、困った事にするまでで。。。

じゃないと面白くないでしょ~に!とか思いつつ

「別になかったよ~」といい加減に答えた。

ただ、「マッチ」も機内持ち込みが禁止されてる事は明記されていなかった。

なにがうっといって、関空でターミナルから飛行機に乗り込む廊下でのチェックである。

あそこで、マッチを持ってかれた。

「たしかマッチは書いてなかったぞ!うぉらぁ!」とだけ言った。かな?後は、なんて言ったっけ?憶えてないや。

ちなみに、ヒラヤマっち殿は10月6日より大阪勤務なので、京都に行ってもおらんです。


まぁ、現地の状況はこのブログを読んでいたらしいので、大体の事はわかっていたのだが・・・







それから、「韋駄天」号で近所のホームセンターへお出かけ。

今日もいい天気です。

ホームセンターであずまさん専用散歩紐を購入し、サイパンに行く前にお寺の子のバッテリーを交換したが、金額を忘れたので確認。

その後、琵琶湖へ。

夕日にはちょいと早い。とりあえず韋駄天号(チャイナ製)のキメてるところを撮影。

どうもタイヤの空気が少ないので、一旦家に戻ってパンパンに入れようと思ったが、どこに空気入れがあるのかが解らず、途中でやめた。



「ん~。いかんねぇ」家に入ると動けない。

しかも眠い。

散々寝たのにまだ眠い。



そして、またしなければいけない事を思い出した。

Marianas Printing Service,Inc.のゼネラルマネージャーのディエゴ カマチョ殿に写真を送らなければならん!と言う使命なのだ!


誰やねんとお思いだろう。


で、名刺にはメールのアドレスが書いてある。さて、どうしたもんか。。。

手紙にするか、メールでサラっと行くか、迷いどころですが、まぁしばらく考えてからにしようかな。

でも、家はガラパンじゃなかった。名刺にはガラパンとなっている。怪しいなぁ。微妙だなぁ。。。

更にまだある。ローカルシリーズ。なんでみんな写真をほしがるんだ?

取られっぱなしはいやなのか?で、必ずカッコつけるし。笑顔が無い。

もっとも、日本の女子はみんな「ピース」するのだが。。。

それと、グアムで言われたのが「なぜ日本人は水着で街中を歩くの?」と。

こんなかわいい言い方じゃないよ。もっとすごい言い方してた。完全にバカにされてた。ちなみに僕もそのうちの一人だったりするのだが。。。

グアム在住の御婦人も同じ事言ってた。「あの子らバカなのよね。だから、グアムに来るんだけど。ほほほ」だそうな。

いまから行く人はちゃんとマナーを守りましょうね。

ホテルの中を水着でウロウロしない。「バスタオルで巻いてるからええやん」もダメ。お前は風呂上りか!って思われてるらしい。

ビーチにヒール。すばらしい。何しに来てんの?らしい。じゃぁ僕の登山靴はどうやねんと思ったのだが。。。

まぁその他諸々。いっぱい言われた。もちろん黙っちゃいないのよ。

「そいつらの財布がパンパンやからグアム経済が成り立ってんねん」ってね。

もち、日本語で。

伝わるハズ無く、みんなで笑う。で、飲む。そして潰れる。

の繰り返しだった。

な~んかいっぱい思い出してきたぞぅ。

コレいいや。小出しにして、ネタのしょぼい日に使おっと。