塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

気を使いまくり。。。

車を運転中にFMから「粉雪」が流れてきたので、熱唱していたら対向車の運転手も同じ口の動きをしていたのがちょっと面白く感じた「主任」です。

さぁ、今日は現場に「社長@弊社TOP」がやってきて、現場を手伝ってくれた。




超笑顔。




そして上から下まで新品の作業着でした。

シャツ真っ白。靴もピカピカ!ズボンは透き通るような青でした。

そんな社長も現場に入れば、僕の配下に置かれます。ので、指示を飛ばします!

「あれやって~、これやって~」普段なら絶対言えない事をズバズバ言ってても気を使います。




で、「おい、バカ主任!小銭が無いからジュースをおごって」と、休憩中におごらされました。

「一番安いやつでいいぞ。あっそれそれ。その上のヤツ」って、一番高かったりするのですが・・・

まぁ、100円なんやけどね。ちなみに氷ぬきでした。

その後もじゃんじゃん手伝ってくれて、やっぱり経験者です。段取りがよくて手が空くことがない。

昨日の常務もすごかったけど、今日の社長もすごいっす。

「たまにはいいかも」と思ってしまいます。

そして、今日の仕事も終わり、キンに遭遇。

カメラを向けるとなぜか逃げる。




そして、帰り間際に資材の名前を聞かれた。

「コレはなんて言うの?」




なにって、PEチューブって書いてるやんって思いつつ、なにかあると見て答えなかった。

「コ○ドーム?」

は?だれやねん!そんなん教えたヤツは!

「その通り。コン○ームやで」と、さも当然のように答えておいた。

その言葉を忘れないように、何度も口ずさみながら帰っていく姿が、ほほえましく思う1日だった。