塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

昨日のその後



今日は早起きして神戸に行って帰ってきたのは良いけど、ものすごく眠くて仕事のやる気メーターがいつもゼロな「主任」です。

昨日、ブログを書いてる最中に取引先からの電話で、一気にやる気無しになったその後、キンが事務所にやってきた。

で、3月にパソコンを買って、その次にデジカメを買うと決めているらしいが、どうも資金力がなさげのご様子である。

リクが帰ってから、なにやら一人でいろんなものを買ってるらしく、更にはビールの缶の山がゴミ箱に積まれていた。

こっそり部屋の隅っこにビールのストックがあったのには驚きです。

で、「とにかくお金をためなさい」と言った。

毎月、コレだけが食費で、タバコはこんだけで、こんなのほしいと思っても買わないようにする。などなど、パソコンを買うための計画を立ててるうちに、午後10時を回ってしまった。

まぁ、晩ごはんでも食べに行くかと思い、二人で近所のファミレスへ出かけることにした。

メニューをみて「牛肉、どれ?」と聞かれたので、ためらいなしに「ハンバーグ」を指差した。

考えてもみれば、ハンバーグは「豚肉」メインでした。まぁ、気づかないだろうと思っていたら、

「コレ、牛肉、違う、コレ、豚」

ははは、バレた。

そして、僕がサラダをバクバク食べている姿を見て、ものすごく「うわぁ~食ってるで」みたいな顔をしていた。

お!そうか!生野菜を食べる習慣がなかったのを思い出した!コレはナイスです!

「キン、サラダを食べなさい」と天からのご命令!

「ん~食べない」

「食え!命令!」

しぶしぶ口へ運んで無理やり食べ始めた。
「野菜、味無い、下の水はおいしい」

水とはドレッシングのことである。

そんなに嫌だったのか?お国違えば味覚も違うもんです。

その後、このファミレスにおゆみ@じーま女史が合流。

初対面であった。が、このブログをおゆみ@じーま女史も見ているので、ものすごくキンのことを知っている。キンは「なんで知ってんの?」のごとくキョトンとしていた。

ファミレスを後にし、我が家に向う。

先日、お米の安売りをしていたので買いだめしておいたのを取りに行くためである。

で、僕の愛車達を披露して、またがったりしてはしゃいでいた。
もっと早い時間なら、エンジンかけて乗せてあげたのだが、すでに12時を回っている。
さすがにこの時間に、ほぼレーサーな音を出すわけにはいかない。

今度のレースにでも強制連行してみようと思った。
朝の4時半に寮へたたき起こしに行ったら、さぞ面白いことになるだろう。