塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

念願のあの子がやってきた。

ドアノブを右手でまわすのか左手でまわすのかが気になったので、事務所から出て行く人の手に注目して、1日を過してしまった「主任」です。

みなさん気になりませんか?

クツとか特に考えてしまいます。右?左?ちなみにわたくしは右から履く派なのです。


さ~て、今日のキンは!

いつもと様子が違います。

僕が咳き込んでいたら、妙な薬をくれました。




ものすごく食べさしです。でも、咳に効くトローチらしいです。

でも、この形は錠剤の薬にしか見えず、口に入れて水でゴクッといってしまいました。

ソレを見ていたキンが

「違うよ主任 口にいれてちょっとづつ食べる」

とか、不思議な言い回しをしていたが、なんとなくわかったので、2個目は口に入れてナメたのだが、味は「目薬」です。

どこをどうがんばっても、「目薬」なんです。

ぶちゃけた話、マズイです。

咳が止まるのかと言うと、効果なしです。ガンガンでます。

見かねたキンは次の薬を出してきた。

見た目はラムネのようです。

「コレもトローチなのか?」

「ちがうよ 湯 入れる いい」

???

「作ってよ」

とにかく興味津々です。

で、出来上がりは、その昔、駄菓子屋で買ったコーラのラムネを水に溶かして飲むアレです。

まさしくアレのオレンジです。(見た目はね)




しっかし、中国4000年の歴史は深い!

「目薬」まさに「目薬」誰がなんと言おうと「目薬」なのです。

ほのかにオレンジ味。

たしかにさっきの錠剤よりは、マシな感じではあるが、にっぽんスッポンポンでは受け入れがたい味なのです。

ソレを飲ませた後に、「タバコ」をくれました。

どないやねん。。。

そんなこんなで、モジモジしているキンに

「どないしてん。なんかあんのか?」と聞くと

「主任 あの 今 いいですか?」

「ん?良いけど」

「じつは コレ~」

と、出てきたのは例のアレです。

「キン!ウォラァ!」(外にまで聞こえるくらいの叫びです!)

さぁ、どうなるキン! がんばれキン! まけるなキン!



続きはまた明日。

おやすみなさい。