塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ゲロうさぎ

世の中って不思議なことで満ち溢れていると思う「黄色F改」です。。。



あまりの多さに戸惑い気味です。。。






覚えてますか?




僕がサイパンに慰霊の旅に行ってたこと。



そのときの7日目の出来事です。




写真上から4枚目。

どこぞの女子が海を見ているシーンが写っていると思うが、この方こそ「ねこうさぎ殿」なのです。



って、言ったっけ???


このときはそんなに詳しく書いてないけど、ねこうさぎ殿との最初の出会いはこの写真を撮る1時間位前だったと思う。



「抽選で絵葉書送ります」ってな事を実行すべく郵便局に行った帰りで、この日の夕方にはグアムに移動するってな忙しい日だったが、時間が中途半端に余っていたのです。



で、ホテルの近くのショッピングモールに寄ったときに、バスターミナルの横にあるベンチでサンドイッチ??だったかな?を食べる女子がいたのです。


それがねこうさぎ殿でした。


「今日も暑いですね!」とご挨拶をし、しばし雑談しつつお互いに中途半端に時間があるので、歩いて5分くらいの近くのビーチで雑談したのです。



僕は滋賀県から来た事を告げると、埼玉から来ているねこうさぎ殿は年に数回は京都に来ていると話していた。


とても京都が好きだったらしい。



そして「前世は京都の町娘」だったらしい。。。


僕の耳からそのときの言葉が忘れられないのですが。。。




そして月日が流れ




ご接待したときに告げられた

「来年の4月から京都に住む!」


驚きましたよ。


あたしゃね。


なにを言ってんの?って思いましたよ。






そんな出来事から数ヶ月。


新たに走る仲間が僕には増えたのです。


同じCRF250Xに乗る「げろきち殿」です。


最初に会ったのは2007年のアクサバだった。でもほとんど会話をしていない。


印象に残る言葉が「あのバイク屋はアカン!」みたいな事をいっていたような。。。



たしかに、ネジっ子の止め方がおかしかったり、配線などの取り回しも僕のとずいぶん違ってた。


知らないバイクだとこんなもんさ!って思っていたので、気にも留めなかった事なのだが。。。


いま思うと不思議です。。。



そして、2007年5月のヒロサバの帰りの車で、今度ゴハンでも食いに行こう!ってな話に。



げろきち殿も京都。





さ、長い前置きで申し訳ないがだいたいわかってきたかな?



メシを京都で食い、そのときにねこうさぎ殿も呼んだわけ。



で、











こうなったわけ。



おくの白くて黄色いネクタイのんじゃないよ。


下のほうにいる黒いメガネっ子ね。






おめでとう!



結婚するって話を聞いたときは本当にうれしかったのよ。










世の中、不思議なことばかり。



そしてごめんね。




がっつり顔出しですわ!




ぐわはは~!







げろきちブログ:
http://blogs.yahoo.co.jp/gero_kichi
あんま更新してないけど。。。

こうさぎブログ:
http://blogs.yahoo.co.jp/tuki_to_ohosisama
新婚な空気満載だ!