塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

イバラノミチ

エアコンの情報を毎日のようにネット徘徊して集めている「黄色F改」です。



各メーカーともエエ事ばっかり書いてるが実際はどうなんだろうと思うわけです。



もちろん、条件があるのですが、ソコを満たそうとすれば三桁(工事込み)に乗りそうな金額がするわけでして。。。


ちなみに、ハウジングエアコンにしようかと思っているのです。

なんせエアコンの配置のことなんて全く考えてなくて、

「あとでどうにでもなるからさ!」って簡単に思ってたのですよ。


そしたら、付ける所がないんでやんの!


で、選択肢として「天井埋め込みカセット型」で考えてて、

リビングに1台、和室に1台の計2台。。。


オール電化だから単相200Vの電源は来てるからいいとして、その他の諸費用が結構しますねん。。。


本体価格が20万位するし。。。


お財布がピエ~!って言うてるし。。。


室外機1台で複数のエアコン動かすヤツにしたいし。。。


寝室にエアコン無いし。。。


ちゅっかイランけど。。。



温暖化が恐ろしく進んだら寝室にも付けるかも。。。


まぁ、そんなヨク張りな事を言っている時点で見つからん。





だれか取り付けて!ちゃんと動けばプロアマ問わず!

もちろんその場でキャッシュ!



まぁ、そんなうまみ無いか。。。





何気ない昼下がり。








またも病院です。


このまま行くと病院マニアになりそうな勢いですが、ここ「豊郷病院」に


「元かもしか殿」が入院しているのです。





↑ の記事を読んで思い出したセニョール、そしてセニョリータも多い事と思うのだが、靭帯をプチッてやってしまったので、その筋をくっ付ける移植手術をしたのです。


手術日は8月26日。


そう、あの日の翌日なのです。


テンパッテてすっかり忘れてました。


本来なら手術日に行ってドンちゃん騒ぎでもしてやろうと思っていたのですが、その計画も水の泡と化し僕の茶目っ気たっぷりのジョークも披露できなかったのです。



とっても心惜しい事をしたもんです。

で、先客で「旧伊賀忍者殿」「塩の幽霊部員@白赤殿」も来ていました。




ほんでね、オペが終わった足は







そんな変化はないみたいに見えます。


でもかなり腫れているのです。


傷口は小さく、数箇所にちょっとだけメスを入れてオペした感じです。



ちなみにオペ中に

モニターを見つつリアルタイムで骨を削ったりビスを打ち込む振動と音を聞きながら、楽しいオペタイムを満喫していたそうです。


あれ?コレって伊賀忍者殿にはなしだっけ???


まぁ、いいや。



オペ中の写真はないのか?

と尋ねると「無い」そうだ。



塩の伝統行為にもかかわらず実行していないかもしか殿に激を飛ばし、たるんだ腹とその精神を叩き直すべく「撃墜王」の本を進呈した。


コレで旧帝国海軍の真髄に少しは近づけたのではないだろうか。


そして一人で消費するには確実にカロリーオーバーな量のミスドを大量進呈。


ブクブク街道まっしぐら!


そして蓄えた油身のおかげで運動するしか選択肢の無くなった体を酷使し、リハビリとダイエットと筋力UPまでできてしまうと言うとってもスバラシイ計画なのだ!



だから動かず食え!


今は治すとき!


食って栄養つけて歩けるようになってから運動すりゃいいのですよ!










そうこうしてるうちに点滴タイム。


なかなかの看護士泣かせな血管をもつかもしか殿の腕に「ちょうちょ」と呼ばれるイージーなほうの針が肉体内に吸い込まれていった。



が、ほどなくして「失敗しました」と!



みなさん失笑です。。。



ちなみにこの場にかもしか殿の母上も同席されていたのですが、この道数十年のベテラン「看護士」なのです。


当然のごとく失笑されてます。

いや、むしろ「代われ」と言わんばかりの形相だったとも言えるかもしれない。


僕がかもしか殿ならすぐさま「代わって」ってお願いしちゃうだろう。



それぐらい素人目にも疑問の残る看護士である。


あげく左腕で2回失敗。。。


右腕でチャレンジしてなんとか成功させ事なきを得た。


そうそう、僕は自分で点滴打てたりできますよ。

でも自分の腕限定です。

なんせ「いい血管」してますから!







でもって時間もいい感じになってきたので、病室で長居するのもなんですので撤収することに。


そのまえに6月の中津川EDで負傷した旧伊賀忍者殿の靭帯ニーブレイスとかもしか殿のニーブレイスを並べて記念撮影。



ここにさらにもう一個並べば「黒い三連星」の出来上がりでして。。。



僕はその最後の星にはなりたくないと心から願うのだけど。。。





一日も早く元気な元の姿に戻って、また一緒にお山やレースで活躍できる日を楽しみにしつつ、



明日の日曜は「坂内」に行ってきます!