塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

いろんな準備

高校野球みたいな全国からプロアマ問わずのトーナメントをしたらいいのにって思う「黄色F改」です。



別に野球に興味があるわけじゃないけど、

市町村で勝ち上がったチームが県大会に出てそこから全国大会へ!


少年野球とかもOKでさ。


社会人ももちろんOKでさ。


なんせ誰でもチームさえ作れば参加できるってなルールでやればいいのにね。




まぁ、そんなのやってても見ないし興味はサラサラないんだけど。。。



もちろん参加しないけど。。。



そんな時間があるんだったら家でテレビでも見てますわ。



じゃぁ、言うな!って聞こえてきそうだ!




ただの戯言ですよ。スルースルー。







さ、9月に入ったのに僕の更新内容は8月30日の話。



土曜日なこの日。朝から雨が降っていたが、大阪へ向かいだす頃にはずいぶん小降りになっていたので傘は持参せず。



どうせ大阪では地下鉄で病院のすぐ近くまで行くので必要ないだろうと思ったからである。



出産から10日がたち、嫁にゃんの容態も安定してきたし、検査の結果も悪くない数字をたたき出しているらしい。



うまくいけば次の火曜日(9月1日)には退院できるだろうと言われたそうな。


じゃ、行かなくてもいいかな?


って思いつつも、ソコは道徳としていくべきだと判断し、電車に駆け込んだしだいである。



JR新大阪で降りて地下鉄御堂筋線に乗り越えるときに外の様子を見たら雨は降っていない。



そこで、難波で降りて徒歩で病院へと向かった。








その途中に「ちょいめし あさちゃん」ってな定食屋があって、頼みようによっちゃものすごい大盛りな食事が可能な店なのです。


店の前に張り出された張り紙が非常に印象的だ。


そういや長いことこの店にも入っていない。



相変わらずミニスカートの女子にはサービスがあるようだが一度としてそんな客を見たことがない。


まぁ、それほど何度も行った店ではないのだが。。。




この日も店の前を通って「愛染橋病院」へと向かった。



さっきの店から病院までの間にもちょっとオタクさん達が集まりそうなお店があって、その店のすぐ近くに思った以上にデカイ声でソレらしきトークにボルテージを上げっぱなしなチェックのシャツ出し姿の男子がいたのです。



まるで何か言い争ってるような感じではあるが、盛り上がってるようにも見えるし。。。




でもって、病院に着いた。







なんと、立って歩いてやってきて、シュウと戯れだした。


ココまで本当に復活していたのね。


それなら別に来なくてもよかったんじゃ。。。


いやいや。。。



シュウは相変わらずの飲みまくりらしく、200の大台に乗るんじゃないか?って思わせる勢いで飲むらしい。


燃費の悪い我が息子がイトオシイのだが。。。



嫁にゃんに突付かれて若干ご立腹なのだろうか?









「やめんかい!」と目が訴えているように思えてならない。



そしてせっかく遠く滋賀からわざわざ会いに来てるのに、オムツの中で「練り餌」を大量放出しているみたい。



せっせと交換している間にも、嫁にゃんとの業務連絡をこなし結構な時間になったので本日は撤収。



その帰り道、







インスタントラーメン専門店「さくら」の前を通過。


入った事はないが、何が悲しくてインスタントラーメンを店で食うのかがわからん。



たしかに見たことない様な一風変わったラーメンもあるにはあるが。。。



まぁいいや。



実は大阪まで来ているので、家にまつわるいろんなグッズの市場調査もして帰ることに。


エアコンとかね。



そろそろシーズンも終わるから安くなってるかと期待しての行動です。





で、[なんばパークス http://www.nambaparks.com/index2.html]ってな所を通過中にトヨタのブースを発見。



なにやらやってるので覗いてみたら










あの鈴木保奈美の元旦那である。


F1のピット解説で今でも活躍するF1オタクの代表的な一人だ!


興味のない人には全くわからんと思うが、なんせ情報が広くて深いのだ!



が、トークなんて聞く気一切なし。


ソコまで興味があるわけじゃございませんよ。







トヨタのTF107かな?


コレに乗って、目の前にあるデカいモニターに映し出されたF1ゲームができる見たいで長蛇の列ができていた。


いやいや君達、川井ちゃんのトークを聞いてあげなさいよ。。。





でもね、すごい人だったけど。。。



もう少し少なかったら聞いていたかったトークだっただけにちょっともったいない気もした土曜の夕暮れだった。。。