塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

時間の有効利用

コンビニで売られているカップラーメンを食べつくした「黄色F改」です。



ちなみに毎日セブンイレブン


そこのカップラーメン置き場のラーメンを毎日買い続け、とうとう全てを食べてしまった。


思ったよりも種類が豊富で、しばらくはこの作戦でイケル!と思っていたのだが、もう次がなくなってしまった。。。



ちなみにその前にパンシリーズは朝食として終わっている。


弁当はとっくに食い尽くした。


残るエリアは缶詰かスナック類。。。



ムリや。。。








で、8月26日に病院に向かう途中で見かけたタクシーが何気にポイ捨て。

しかも赤信号で捕まってるときに。

とても堂々と!







そんな悪いヤツはナンバー丸出しでいいんです。


さすが大阪!タクシーのマナーの悪さは他の追随を許さぬ勢いです。


トラックの運転手も平気でデカいゴミをポイ捨てしてるけど。


昔、コンビニ袋にゴミ満載で捨てたのを目撃し、拾ってバイクで追いかけて信号で捕まってるトラックの助手席側のミラーにくくり付けてやろうと追いかけたが、一向に信号に捕まらないので途中のコンビニで捨てたことがある。。。


信号に捕まらないなんて、日ごろの行いのいいヤツだ!



で、病院について面会時間まで近くの







通天閣へ。


徒歩10分。


近いです。


日曜にしか来たことが無いので、さすがに人は少なく感じる。


時間は11時半。


まずは







ソース二度つけ禁止な串カツを数本頂いて、気分的に満足だ!


すぐに表の通りを歩き出し、散策を開始。


でもこれと言って目新しいものは無い。


なんせココでの出没率が高いせいで、目がなれてしまっている。








若干違和感を感じるけど。。。







ずいぶん異世界な空気を感じるけど。。。


なんだか、いつもと違う通りを歩いているようだ。


今まで気にもしたことが無かったが








字はつぶれてるが「新世界市場」です。



閑散とした市場で、数店舗が営業をしていた。

時間が悪いのか?火曜日ってのが悪いのか?


なんせ人気の無い市場(商店街)だ。



そこで気になった







みたらし団子を購入。


非常に甘く、餅もやんわり。

味は「ザ・ミズアメ」味です。

ちゅっか、きっちりとした水飴味。


なにも余分な物は足していない。

決して妥協しない味。


そう、水飴味。



とても残念な気持ちになりつつもココはやってくれると信じて








粉モンをチョイス!


ちょいと小ぶりだが、中にはこんにゃくが入っていた。

もちろんタコも入ってる。


店内には所狭しとA4の用紙が張られて、そこに修学旅行生なのだろうか?ずいぶんと遠くから来たと書いてある。


全てを読もうとは思わないが、なぜか全て鉛筆で書かれていた。


丸い椅子が4つほどの店では人数は入れない。


なんとも不思議な気分にさせてくれる。


今ではめずらしい気の舟に乗って出てきたたこ焼きは何か懐かしい味がしたように思う。




でも、どこの店に行っても


「マヨネーズかける?」と聞いてくる。



余分な物はいりません!


ソースのみでよろしくです!


なのにカツオが。。。



ちょっと寂しい気持ちになりつつ、病院へと向かったのです。








で、この話になるのだ!↑