塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ステージ4の卵巣癌2

曇り空な「黄色F改」です。


2018/5/11
草津総合病院に行き、翌週の5/16に腹腔鏡手術を行うことになった。




お腹の張りが目立つようになった嫁。

この1週間で嫁の体重は1日あたり500gづつ増え続けた。

お腹がみるみる出て来て、まるで臨月の妊婦のよう。

あまりにも急激に膨らむお腹が恐怖になり、気丈な嫁も泣き出してしまった。

今まで我慢してたが、僕も一緒に泣いた。

僕には何もしてあげる事がない。

役に立たない。


嫁の中では長い1週間があっと言う間に過ぎて行く。

嫁の実家に病気の事を報告し墓参りをした。



天国からお義父さんが守ってくれるはずだ。

この日より、嫁のばぁちゃん(ひいばあちゃん)を我が家に長期出張してもらい、身の回りの世話をお願いした。

来週には温熱化学療法をしてポート入れて、しばらく抗がん剤を入れたら治るから。

そう自分に言い聞かせた。

ただ本人はもっと辛いだろう。

1日が貴重で大切なのだが、今は恐怖でしかないだろう。