塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

週末の過ごし方

リュックを洗ったら真っ黒な汁が出てきて驚いた「黄色F改」です。


20歳の時に買ったJack wolfskinの22Lディパックです。

山に海に出張やら何でもかんでもお出かけには使い続けてます。

ジッパのコマがデカいので一度も壊れた事ありません。

ただ、今の流行りのデザインではなく、ドリンク挟むヤツや、メッシュのヤツなどもありません。

新しいのを買っても、新しい方が先にジッパが壊れるんです。

某日本有名ブランドのヤツを使ったんやけどなぁ。。。


さて、アメリカに来てから1ヶ月ちょい経ちました。

週末にどっかに行きたいとこも無く、ホテルでゴロゴロしてたのだが、水が無くなってしまった。

近くのコンビニに買いに行けばいいのだが、せっかくなのでデッカいスーパーのWalmartに向かった。


バスで5分くらいのとこにあるのだが、この日はとんでもなく寒い。





この寒空の下、外で寝てる人がいる。

ステキな街でしょ。

バス停まで徒歩5分ほど。

日差しはあるけど暖かさは感じない。

マイナス何度なのかしら?




スーパーに入ったら半袖でも過ごせる暖かさ。

限度を知らんヤツらの中に紛れて野菜をスライスするヤツを手に取って見た。

幅があまり無いから、スライスする前に野菜をカットせなアカンなぁと、買いもしないのに文句を言ってた。



カルローズ米。

カタカナに若干の違和感を感じる。。。



何をどうしたいのかわからん。

TOMCATの事か?

タコキャットとトムキャット?

かかってる?

されどRock 'n roll



寒いけど、スーパーで買ったブルーベリーマフィンを外の川の近くで食べた。

流れの緩やかな所はうっすら氷が張ってて、川から風が吹いててとんでもなく寒かった。

ふと対岸に目をやったら




テントいっぱい。ゴミいっぱい。

家無しの人のマイホームが沢山あった。

去年は無かったぞ?

どっか他所には住めなくなったのかな?



どんどん気温が下がってくる

バス停で中々来ないバスを待つのが苦痛になって来た。

やがてチラチラ雪が舞い出し、ホテルの近くのバスターミナルに着いた頃には



外は猛吹雪。



あぁ、嫌だイヤダ。

本気で降る前にホテルに着いて良かったが、2時間ほど外に出ただけの週末を過ごしてしまった。



かと言って、もう一度外に出る気にはならないな。。。