塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

2017年の活動

グレープフルーツには砂糖をかける「黄色F改」です。

昔からそうなんだけど。。。

なんか、それおかしいでしょ?みたいな事を言われまして。。。

そのままやったら酸っぱいやん。



ここ数年、レースは年に1、2回しか出てませんでした。

仕事が忙しいのと、日本にいないのとで。

でも2017年は珍しく3回も出ました。

9月のビギナーズエンデューロ猫山
10月末のCGC大町
12月のアクション丸太祭り

この3レースの中で1番辛かったのは9月のビギナーズエンデューロでした。

今回はその時のお話です。

丸々1年ぶりのレースで、最後にバイクに乗ったのは、3月に残雪残るルートをちらちらと。




レース自体は2016年の10月に琴引ED以来。




琴引の写真が無かったので、その後の山遊びのヤツです。



出ようと思ったきっかけは、猫山ってどこ?からでした。



いつもの広島のレースよりちょっと自宅から近いし、行ったことないし、気になってた所にも寄れるって事が決定的でした。




寄りたかった所 その1
ラッテンバンビーノ

蒜山にあるチーズ屋さん。




ちょっとわかりにくい所にあるが、店に入ると、だいぶクセのあるオーナー手作りのチーズを説明しながら試食させてくれます。

この試食だけでチーズは満足な感じになっちゃうくらい出してくれます。
なんか申し訳ない感じ。

その中でも群を抜いてうまいのが、ブルーチーズです。

苦手な人は全くダメなヤツですが、この味に慣れると無性に食べたくなるヤツです。

オーナーのこだわりが詰まった濃いチーズとブルーの香りが鼻から抜けるのだが、僕がイヌなら嬉ションで店内オシッコまみれだっただろう。

鳥取県や、蒜山、大山、米子などに向かわれる際にはぜひぜひな所です。





寄りたかった所 その2
金持神社(かもちじんじゃ)

かねもちじゃないよ。

当然なのだか、お金に関するお供えやら絵馬やらが沢山ありました。




また、この神社に来る道は超ハイスピードな峠で、交通量も少なくてオンロード向きな、ツナギ着てツーリングするヤツです。

僕が24.5歳の頃にココに来ていたら、上から下までフル装備で、ご迷惑な暴走行為をしたのかなぁと心で思う道でした。

バイクに乗ったら1度はこうなるんです。
仕方ないヤツですね。

で、ここの神社に来る人は漏れなくお金な絡むお願いをするんだろうと。

家内安全だけを願う人はいるのだろうか。。。


寄りたかった所 その3はまた今度。



今回はこの辺で。