塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

CR125も忘れないで

エアコンのLEDが眩しくて寝るときに気になってしょうがない「黄色F改」です。


寝るときは完全な闇でないと眠れないと言う繊細さなのだ。




そういや、4月の末にカレン係長と若者エイプの3人で池田山に向かったのを覚えているだろうか?

http://blogs.yahoo.co.jp/azumasan1/65756984.html

エイプのエンジンをちょっと大きめにしたときに、ヒマだったのでCR125のリアを18インチ化の作業をしてました。



スポークの振れ取りなんて長いことしてないので、やり方を忘れました。。。

専用の台なんて持ってないので、アームにつけたままの作業。

インシュロックやら、針金やらの尖ったヤツで振れ幅を見ていきます。

前後左右で0.5mm以内に収めたら満足かしらと。




30分ほど格闘して完成。

バンドはビニールテープ。粘着が残って後々汚くなるけど、ガソリンぶっかけて拭き取りゃいいかと、今だけの事しか考えずぐるぐる巻きにしてやった。




完成。

18インチ化でタイヤの選択肢が広がった。

これで小屋の中に大量にあるゴミタイヤがちょっとだけ延命できました。


しかしだ。
小屋にあるゴミタイヤが50本くらいになってきた。

こっそり燃やしたろかな。。。