塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

今の話

右の肘が痛い「黄色F改」です。

シジュウ肩じゃなく、シジュウ肘か?

肩も痛いっちゃ痛いんやけど。。。


今日は8月14日。



時山養魚場で、お父さんしてます。

息子2人に、嫁のばぁちゃん、嫁のいとこの子の6人。

海に行ってクラゲとかいたら嫌なので、川にしようと。

で、五僧峠を三重に入った所に釣堀の存在は知ってたので、来てみたしだいです。

ちなみに2回目。

6月に偵察には来てまして、勝手はわかったつもりです。


時山養魚場の情報は少なくて、核心部に触れた内容はあまりありません。




ヤマメとイワナが生簀に放されていて、そやつを釣ります。

100g300円。1匹100gくらいかと思われます。

1時間ほどで8匹釣って800gの2400円でした。

釣堀の利用料などありません。



イワナは釣りやすいけど、ヤマメが全く釣れない。

針がちょっとでも見えてると釣れません。

だから楽しいのですが。。。




釣った魚をさばいて串に刺してもらって、1匹100円。

デカイのは刺身にしてもらいました。

川魚を刺身で食べたのは初めてかもしれません。




魚の油がしたたり落ち、ジュッと音を立てます。

が、結局は肉に力を注いでしまう。。。

魚を食ってから、肉を食べないと魚が全部肉の味。。。

さぁ、肉を食ったら、隣の川で芋でも洗うかな。




盆休みって感じやわ。