塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

Meat Ball Flag

飛行機のエアコンが効きすぎてて、10回に1回は風邪をひいてしまう「黄色F改」です。

毛布にくるまってるんですが、寝てる間に毛布がズレちゃうんですよ。

椅子に座ってるのに寝相が悪いんだな。

寝返りうっちゃうもんね。

全身麻酔の手術したときも、オペ中に寝返りしないか心配だったもん。






ギューン!

カッコええわ。

こんなんいっぱいありまんねん。

ちなみに、Austinで行われたXgameのスポンサーにまさかの海軍が!

テレビでCMになると、NAVIなカッチョええCMが流れます。

海軍って税金で運営してるんじゃないの?

国民の血税をXgameに投入していいのか?

アメリカ人ってなんぼ心が広いねん!




ちなみにどこに行ってたかっちゅーと、空母レキシントンを見に来ました。

僕らが滞在してるTexasはAustinから車で3時間強Corpus Christi コーパスクリスティってとこに、車をぶっ飛ばしてもらいました。



なんせドでかくて、威圧感満載。

すごく遠くから見え始めたときに、空母とわからず、港の一部だと思ってしまいました。


なぜワザワザこんな遠くまで来て空母を見に来たのかって言うと、





先の大戦特別攻撃隊による損害を出した船なのです。

ちゃんと、特攻ポイントも示してあります。



艦橋の旭日旗が見えますか?

そのポイントに突撃されたそうです。

ただ、沈むまではいきませんが、そこそこの被害を被ったようですし、暫くは戦線離脱を余儀なくされたようです。

なんせ説明が英語なもんで。。。

今では退役しており、博物館として一般に公開されています。



14ドル払って、最初に行ったのはトイレ。
トイレも設備そのまま。
シャワー室もありました。

船の油の香りと、男の香りが混ざって、悲惨な空間かと思いきや、意外と普通でした。

ただし、使用する気にはなれませんが。。。




船内から甲板に上がります。

階段がとっても急で、ちびっ子やお年寄りにはやや厳しいです。

また、アメリカ人の90%は太ってる方が多いので、なかなか辛いようです。

汗だくで、ハァハァ言うてはりました。

あと、超極々稀に映画に出てくるようなアメリカ姉さんに出くわす時があります。
アメリカ男性陣は、そりゃもう露骨にヒューヒュー言います。

まぁ、言われて悪い気はしない様な顔して歩いてはりますけど。。。

階段ひとつで、話は膨らみますね。


ちなみに、あの階段ではすぐに渋滞が起こります。

ふと見上げると、パンツ丸見えなので、上は見たらアカンやつです。





甲板に出ました。

そこにはトムキャットとF4ファントム、そしてグラマンかな?何故か黄色く塗られて展示してあります。

映画のトップガンで出てきた飛行機が目の前に!

どっかにトムクルーズ居てへんか探すとこでした。


たぶんGoogleMAPとか、GoogleEarthでみたら確認できるよ。


ちなみに、甲板には日差しを遮るものがないのと、照り返しで暑いっす。





沢山の日章旗がありますが、過去のスコアだそうです。

なんか、めっちゃ悔しい気持ちになります。





甲板の先っぽ。

射出カタパルトの出っ張りまで行けました。

全く知らんヤツらと記念撮影。
ヒューストンから来たそうです。




外は暑いので中に入ります。

まさかのエスカレーターがありますが、動いてません。

さっきの階段よりはマシ。





艦橋には、『今日のキャプテン』がおられました。

写真を一緒に撮ってもらったのですが、なにか説明するわけでもなく、雑誌をひたすら読んていました。

この空母で働いていたらしい。

戦っていた!ではなく、働いていたそうな。





艦橋内の中央には、カミカゼの部屋がありました。

その旭日旗の紹介に『Meat Ball Flag』と書かれていました。

肉団子の旗。。。

くっそぅ!
上手いこと言いやがる!





エレベーターには、ピッカピカの戦闘機が!
ドーントレスかなぁ。。。


ちなみに艦内はエアコンが一部しか利いてません。

日差しが強くなる午後は大変です。





なのでビーチに。

台風の後かの様な海の色。。。

心癒されず、ホテルへと戻ったのですが、





部屋の鍵が壊れて開かないし。。。

鍵を直す人は



オカマちゃんなのだ。。。


なんだそりゃ。

この無理な終わり方。。。