塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ヤツらの英雄

iPhoneを除菌シートで拭く事に疑問を投げかけられた「黄色F改」です。


いやいや。


原因はあなたが僕のiPhoneを触ったからですよ。


普通ならそんな事しません!

そこまで潔癖じゃないよ!



いい大人が指やら爪を噛むからじゃないか!

しかもずっと。

僕の知らない所でヤッてるなら、なんとも思わんが、公衆の面前でも、どこでもお構いなし。

車はもちろん!レストラン、街中、コンビニ、スーパー、仕事先。。。

なかなか不快な気持ちになります。

クセになってるんでしょうけど。。。

手の皮膚はボロボロになってます。。。。


そんな方に地図で場所の説明してました。
目的地まであと30マイルくらいですねって。

そしたら、僕のiPhoneをシュッと取って画面をタッチ!

血の気が引きました。。。

ヤメろやボケッ!

とも言えず。。。
人生の先輩でもありますし、また会社も違うし。。。

心の中で号泣。。。


ちなみに、
頭ゴリゴリ=パクッ!
耳ホジホジ=パクッ!
鼻グリグリ=join us!


んなもん拭くでしょ!

できるもんなら、除菌液に一晩浸けたかったさ。




外見てもなんも無いし。

延々と景色変わらんし。



そんな憤懣極まりない状態で



ニミッツ提督の産まれた街に行ってきた。





街は賑やかで、なにかのイベントをやってるみたい。




なんだかわからんが、ザリガニ食べようぜ的なヤツをやってた。

入場料7ドル。

ザリガニを食べる行為は、僕の人生で必要とはしていないのでパスしました。





目的はこちら。

壁になにやら石碑らしきものが。。。

詳しく読んでないので、何を意味するのかわかりませんが、なんらかのエピソードが書かれてます。

単語の役9割が理解できないので、読んでるフリして解ったような顔しつつ、その場を立ち去りました。




シレっと兵器が展示してあります。

まぁ、大砲なんて見慣れた光景になりつつあるのでスルーします。



中に入るとガッツりアウェー感丸出しで、悪の枢軸を日本が担ってたような扱いです。

まぁ、実際のところ決して良くはないけどさ。

どっかに戦後生まれの慰安婦像がないか探してみたり。。。





特殊潜航艇だ!

名前はなんだったっけ?

綺麗に保存されてます。

中もちゃんと見れるんですよ。

みんなは回天だと言ってたが、回天ではない。

が、名前がでてこない。。。

まぁいいか。



B25?かな?

飛ぶヤツを保有してる国は違いますよね。

建物を壊さないと出すことのできない機体を入れちゃうんだから。

いや、機体を分解して出すのか!

保有機が多いアメリカやからデキるのか!


なんか悔しい!




日本の戦車があった。


塗装されてて分かりにくいが、後ろは破壊されてるし、弾痕だらけでハチの巣にされてました。

すっげ悔しい!



『武運長久』ってつぶやいたら、近くにいたアメリカ人から、『中国人?韓国?日本人か?』と声をかけられた。


日本人で有ることを告げると、なんて書いてあるのか聞かれたが、僕の素晴らしい語学力では満足に伝えられなかった。


学がないのが悔しいし悲しい。。。





魚雷艇の魚雷発射管にスコアとおぼしき日章旗が。。。

いったい何人柱が失われたのだろうか。。。





アメリカ!オレオレ!な感じじゃないか!





腹減ったからレストランでサラダ頼んだのに肉がめっちゃうまいぞ!ほんで、すっげ巨大だったし!

ちくしょう!悔しい!なんか悔しいぞ!