塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

微妙な好奇心

ラーメンのパワープレイに苦戦中の「黄色F改」です。


先に帰国する出張者の置き土産です。

食べきれない食材は、次のメンバーに託すんですが、それでも残れば次の人へ。

そうこうしてるうちに、溜まっちゃう。。。

ラーメンよりも1番多いのは、お茶漬けやけど。。。

テキサスで買ったら、一袋5ドルする高価な食材のひとつなのだ。




みんな日本から持ってくるが、結局食べずじまい。


それから、




お茶。

みんな1度は飲みたくなるようだ。

ちなみに僕はインスタントコーヒーが飲みたくて、日本から持ってきてます。
もう、ナイけど。。。



まぁ、そんな話はいいとして、

小生の人生の中で最も興味の無いスポーツ。

それは野球なのだ。





それを見てきました。

ちゃんとお金払って。

一生見に行く事はないだろうと思って、思ひ出を作りに。。。

どうせ見るなら



テキサスレンジャースとレッドソックスの試合を見ようって事になりまして。

チケットの金額聞いて、まさかの80ドル!

興味の無いスポーツに8000円。。。


しかし、そこしか空いてる席は無いらしい。。。



野球ファンならわかると思うが、ピッチャーはダルビッシュなのだ。

しかも、1階のバックネット裏。

なんか凄い席らしい。

ただ、ドリンクを買う時に、僕だけコーラ頼んだら、店のオバちゃんに、野球見るならビールでしょ!って、なぜかコーラ価格でビール渡された。。。

ワシは酒を飲まんがな。。。


テンションはダダ下がり。

ダルビッシュは三振連発で直ぐにベンチに戻っちゃうし。



周りは全部テキサスレンジャースのファンで溢れてるし。。。

野球がよくわからんので、交代の時に、デッカいテレビに映る事に全神経を研ぎ澄まし、交代になるや立ち上がり踊りまくる!

まぁ、映らんかったけど。



試合はなんかすごい記録がでるやら、出んやらで、ものすごく盛り上がってました。

しかし、ダルビッシュが打たれて記録が消えた瞬間に




あっちゅ~まに皆さん撤収されます。

まだ試合中なのに。。。

厳しい世界ですわ。

ダルビッシュも交代したし、みんな興味なし。。。



ちなみに太鼓やら、応援合戦やら、旗を振り回すヤツはいませんでした。

日本のプロ野球とは全然雰囲気が違うらしく、野球に興味の無い僕が、また行きたいって思えるくらいなのだ。


なんやかんや言って楽しかった。


みんな、上原も見たかったらしい。

誰やねん。上原って。。。