塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

練習+調査

食パンってなんの略なのって思う「黄色F改」です。



食事+パン


なのか????




そこんとこドウヨ!










さて、今日の仕事をなんやかんや言って定時で撤収しちゃったりなんかして、ちょっとだけ練習がてら調査の続きをしてきました。


日が長くなりましたね。


6時過ぎですが明るいです。晴れてればもっと明るいんだろうなぁ。。。










そもそも、この記事を読んでこの先が気になったのですが、同じところに行ってるとおもったけど、どうも違う気がする。。。



こんな倒木は記事に無い。。。








車でこの倒木を越えたんだろうか????









道が分かれてる。。。

どっちが正解なのか???



左手のバリケード横を抜けて先を確認。






チェーンゲート。

ただしカギ無し。


この先に車は入っちゃ嫌~よってな事でしょう。



どうなってるのか気になりますね。







まるでジャンプ台のごとく溝が掘られてます。

セローでいい加速させてピョンと飛べば向こう側へ。


深さは30cmで幅は1mほどです。


ちょっとした練習にはちょうどいい感じ。








丸太で組まれたバリケードにしか見えない水路です。


絶対良い子は越えないでねって言わんばかりです。












上から見るとこんな感じ。


僕はとってもいい子なので越えて良いんです。


良い子どまりのショボイ子は越える事なんて許されません。











ほんでグイグイ進んでいくと川です。


浅いですが、コケでツルツル。


もうちょっとイボなタイヤを履いてたら、躊躇するとこなく渡る事ができるはずなのに。








片足水没の悲しさから心が癒えないまま、シングルウッズに差し掛かりました。


しかし、昼まで降った雨で路面はツルツル。


乾いていれば・・・


みんないけるかナァ。。。








で、まだまだ道は続いてるけど、僕のセローでも登る事ができませんでした。

チュルチュルすぎます。


それと倒木も多すぎです。





スカチュン溝ブタが印象的な別ルートで先を目指すのですが、ココも倒木などで非常に進みにくい。










だんだん心細い感じに。


一人で日が沈んでから知らないルートに来るところじゃないのかもしれません。


草に隠れた倒木にフロント取られて谷に何度も落ちそうになりつつも先を確認すべく突き進みます。






手振れしててわかりにくいけど、道の3分の2が崩落してました。


もう、闇が進みすぎて手持ちで夜景モード撮影は難しいです。








もう道じゃありません。


完全に森の中になってしまいました。


どこでどう道から外れたのかわかりません。。。






どうやら、行き止まりですね。


このままだと谷に落ちちゃいます。


残念ですが、引き返す事にしました。


やっぱ、さっき諦めたシングルウッズの上が気になるところです。



晴れたら行きたいルートの一つです。










帰りの林道から遠くに彦根の町並みがぼんやり見える所がありました。



負け犬が眺める景色なのでしょうか。。。


頂上からの眺めはどんな景色に見えるのだろうか。。。







公道は無視してイボタイヤ履いたろかしらんって本気で思う「黄色F改」でした。