塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

朝練+調査

3週間も放置してた「黄色F改」です。。。



いやぁ、忙しかったりさ。


なんやかんや色んなコトがありましてな。



シュウと一緒に寝ちゃうってのが、一番の原因だったりするのかも知れないけど。。。








で、とある土曜日の早朝の話。








天候は雨のち曇り。


まぁ、一日天気が悪いだろうし、夕方からは用事が目白押しだったので、朝から出勤時間まで走ることにしました。



朝の6時前でこの明るさ。


でも、森の中に入ると暗くてはっきり見えません。。













今回の目的はこの写真にありました。


この溝が越えられないそうで、さらにはこの溝の先にはもっと深い溝があるらしい。


いくらなんでも無理でしょう的な報告をうけました。












で、調査に来たわけです。


とりあえず、写真には写してないけど、この林道を暴走して林道でのスピード感でも取り戻そうかと企んだのですがペースは上がらず。。。


仕方が無いので、溝を越えてみました。



1個目は浅くて楽勝です。


ジャンプでピョンして渡ってみました。












で、次の深いほう。


写真でみると何てこと無い感じです。


サクッと行けちゃいそうです。









ところが・・・


あれれ?本当に深いですよ。


失敗してボチョンってなったら、今から仕事に行かなきゃダメなのに、とってもイケナイ子になりそう。













行きは飛べそうだけど、帰りがヤバ目。


自信が無い。。。


帰れそうな気がしない。。。。。。。




じゃぁ、迂回路が無いかと探すわけですね。









危険な香りのする迂回路発見です。



これで、この溝も攻略ですね。


ただ、この日はタイムオーバー。












補足ですが、、、


こういう所を走行し、








倒木を越えて、





こういう所も何とかして、





落ちそうな所も突き進み、




なんだかいけないコトになってる所も見ない振り。






そんな苦労も行き止まり。。。







足元もびっちょビチョ。








すると、こんなのが足に付いて来るってなもんですわな。。。。