塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ランチ

ウルトラマンのシールに囲まれた生活をしている「黄色F改」です。


テレビや椅子。

テーブル、電車のおもちゃ等々・・・


まぁ、僕もやってたんだろうけど。。。





友達の家では液晶テレビにボールペンを刺されたって聞いた。


それよりはマシかな。


そもそも、刺さるんや。。。。















先日の日曜日。

休日出勤でしてん。


で、昼過ぎに終わったのでお昼ご飯をみんなで食べにいきました。


天気も良いのと、僕のハイエースのバッテリーが上がってて、バイクで通勤していたので、バイクで昼ごはんを食べに行く事に。


僕はセロー。FTR殿はFTRで。

困ったのが、APE殿だが、バイクで来ていないのと、取りに帰るには家までの距離が半端無い感じなので、僕と二人乗りで。










向かった先は「原石山」

もと鉱山跡地です。

そこまでの林道は誰かが掃除でもしたのかと思うほど綺麗に整備されてて、とっても走りやすい。


でも石にはじかれて、コケそうになったけど。。。









林道の途中の段差でちょっと遊んでみる。


写真で見るとドコに段差があるの?って感じだが、やり方によっては難しいのだ。


登った先には倒木があって、斜めでいやらしい感じだったりさ。








思ったほど、上がると簡単ではないんだけどね。


でもココは序章に過ぎず。。。


写真には写ってないけど、この反対側がたぶん行ったら帰れない感じなのですよ。


今度、行ってみようかと思ったり。。。









こんな下りもいつの間にかひょいと下れるようになっていた。


あんまバイクに乗ってないと思うんだけど。。。


でも、ピカピカFTRがもったいない。。。


売れる間に現金化を進めているのだが。。。







で、寄り道しながらも会社から1時間ほどでランチタイム。


お山の上で食べるカップラーメンが安いけど上等な味になるってなもんです。


昼ごはんも食べて、食後のコーヒーを飲んでいたら、遠くから2stの音が聞こえてきた。










2時半にAX1殿がKSRに乗ってきた。


仕事が終わってすぐに電話したら、強烈に面倒くさそうに電話に出て


「いくのぉ~」って。

バイクになんか興味ないね!ってかんじだったけど、ちゃんとやってきた。


律儀な人である。







揃ったところで、あっちは何だろう?なんて、知ってるけど誘い込んで見る。


プチ廃墟な感じのこの場所は、新たなルートの開拓の予感がする場所だ。






ため池の巨大なカエルの産卵を見てる場合じゃないんです。


新たなルートの開拓の予感がするんですよ。



ただ、そこを通過するにはかなりの技術が必要ですけど。。。











ほら、あの向こうの斜面。


ステキな感じです。


今の草の無い時期に開拓しておきたい。


まぁ、そう思う場所って大量にありすぎるんだけどね。


ここもその内の一つにすぎない。









そしてココでは半裸禁止。

らしい。。。











さぁ、帰ろうかっていいながら次の林道へ。



ここは以前、「塩っぱレンヂャー」結成したころ、スペシャルステージとして使っていた林道で、なかなかボッコボコだったのだが、今では綺麗に整備されたちょと倒木のある林道になっていた。
















横っちょにバイクが1台通れる隙間があってなんなく通過できてしまう感じ。


もっとも、ノコギリもないし隙間が無ければ通れなかっただろうけど。


そしてココは先客アリな感じ。


トレールなタイヤの跡があったので。












倒木2本目




こんなにも整備された林道で、ナゼに動かしやすい倒木があるのか???



若干、なにか意図的なものを感じつつ超えてみた。


みんなは倒木をどけて通過。









さらに別の林道へ。


ここは僕も知らない新しい作業林道。


そこをナメ二人乗り。


登りは遅いけど、下りはまぁまぁのペースで下れます。


ちょとイキったペースで走って悲鳴を聞いて楽しんでみたり。。。




ここからの帰りもこれまた林道でダートまみれ。





結局家に帰ったのは夕方5時過ぎ。



久々に乗ったバイクはやっぱり楽しい。



草のない、今の時期に沢山走れたらステキだろうナァ。。。




もっと走りたいなぁ。。。。