塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

暑い夏

昼間っから酒を飲むと特別な気分になると聞いた「黄色F改」です。


そうなの?


なんか一日を無駄に過ごしているように感じるのは僕だけだろうか?



そのあと何もできませんやん。


まぁ、なにもしないって言う贅沢なのか?




















更新もせずにほったらかしだったけど、いちおう家族サービスとかしてましてん。


海に行って、日焼け止めを忘れて遊びほうけてヒリヒリですわ。







もちろん砂浜なので埋めます。


生き埋めです。


もう虐待です。




もしかしたら、このまま食べ物を与えずサヨウナラてなるかもしれません。


きょうびのハヤリですし。。。






夜は花火


やっぱ夏は花火ですね!


シュウも大はしゃぎしてました。







で、週末はバイクに乗ります。


家族サービスの一環としてBBQなんぞを企画してみたが、ただバイクに乗りたかっただけである。


だって、最後に乗ったのはいつだ?


CRFのバッテリーも上がる勢いの久し振りっぷり。

4月に三木に行ったのが最後だったか???










今回は職場のバイクには乗ってるけど、オフロードは初心者といっしょに。


僕のCRFとCR125を。

鯖吉殿の所有するTTR250の3台をレンタルバイクとして提供してみた。

初めてでも坂内村イクランドのコースは走れるハズである。



なんせ僕も初めてのオフはココ坂内村


95年?96年?のKLX250で走ったのが初めて。


本当は大阪で河川敷を走ったのが初めてやけど。。。

一瞬だったので。。。












相変わらずボロイCRF。

いいかげん外装やらを新しくしてあげてもいいのだが。。。


クラッチも調整限界まできていて、思いっきりアクセルをあけると滑っちゃう。


いいかげん、交換してあげないといけません。


だけど、暑くてやる気がおこらない。。。





この日は僕がTTR、その横にCRF。


で、CRは手前でエンスト。


本来なら、TTRを初心者用として用意したのだが、なぜかアイドリングしなくてCRのほうが素直に動いてくれるんじゃないのかと思い交換したのです。






どうやら、もっと難しいバイクだったのかも。。。


10mほど前進してエンストを繰り返していた。


乗り方を説明はしたけど、やっぱホンモノのレーサーってのは乗りにくいらしい。

たぶん今までのバイク人生の一生分のエンストをしたに違いない。







上り坂で、坂道発進でエンストを繰り返していた。

いくらなんでもソレどうよ!なカンジに。。。


じゃ、CRFとCRを交換。

でも状況はあまり変わらない。


クラッチがCRとCRFじゃ繋がるところが全然違うけど、、、



これは残念ながら、心が折れて負けた模様です。

こうなると、何してもダメですね。













じゃぁ、TTRでどうだ!


って言ってもダメ。


挙句には押して帰るやら、置いて帰ってあとで回収とか言い出す始末。。。


さすがにアカン!と。。。


甘えん坊さんか!











お手上げ~!


ですわな。



これで終わりでいいのですか?


ビビリの烙印押しちゃうよ。

お客さんでも容赦しないよ!

ぐへへ~!