塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

八達門市場

夜中に部屋のベルを鳴らしてたたき起こされた「黄色F改」です。。。



この前の日曜の朝4時ごろの話です。



お客さんのところに入れた装置に不具合でも出たのかと、飛び起きてドアを開けたらオバちゃんが飛び込んできました。


スス~っと部屋の中に入ってきて、なにやらハングルで話しかけてきましたが、全く言葉が通じません。


僕は寝起きで何のことだか解らず、ポカ~ンと見ているとオバちゃんが服を脱ぎだして、そこでハッ!と気がつきました。


出前です!


確実に出前ですやん!



誰や!


誰が頼んだ!



オバちゃんに僕は頼んでない事を身振り手振りで伝えると、持っていた携帯で誰かと話をしだして、おもむろに服を着て、笑顔で去っていきました。



どこかの部屋と間違えて入ってきたのでしょう。



アホかオバはん!いらんもん見せやがって金払え!






さて、日曜日。

八達門の近くの市場にいます。





カニも脱出するのに必死です。


オバちゃんもカニを捕獲するのに必死です。


どちらも命がかかってる訳ですから。


まぁ、なんにせよカニは逃げるほど新鮮でよく動き回ってました。

キムチの材料になるのでしょう。











すぐ近くでハンバーグを焼いてます。

いったい何の肉か疑問です。

ミンチ系の肉はどうも信用なりません。


1枚120円ほど。











買ってみた。


ハンバーグそのまんまです。


で、味はコショウとニンニクのよく効いたハンバーグそのものです。

ソースは辛いですね。

唐辛子のエキスが大量に含まれている感じで、これも辛いのかとちょっとションボリしました。


で、ニンニクがすごく効いてます。

ちゅっか、たまねぎの代わりにニンニク入れてんじゃね?って疑うくらい入ってます。


後半気持ち悪くなるくらいです。












すぐ近くにはタコ売ってます。

逃げないのかナァってしばらく見てると店の人が話しかけてくるので困りました。

話が全く解りません。







またもカニです。

さっきのは海な感じのカニだったのですが、今度は沢なカニのような感じです。


元気ありません。


微妙な野生の香りもします。

早めに立ち去る事にします。






しかし、すぐ横にはドジョウの水槽が。。。


しかも、この水槽にドジョウを入れすぎて酸欠気味になっていて、ひたすら直接空気を吸うために、水面に上がってきていました。

他の水槽には空気のブクブクが付いてるのに?

なぜドジョウの水槽には無いのだろうか???






ナマズです。


これは日本でも食べますね。

あまり一般的ではないけども。。。


岐阜県の大垣にある「おちょぼさん」で見かけました。


食べたこと無いけど。











ライギョか???

見かけない魚です。


出来れば避けて通りたいかな。。。





魚もキムチにして食べるのかナァ。。。


あした聞いてみよう!