塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

復活の兆し

今までの動画が消えちゃうのが心配な「黄色F改」です。



日頃ご愛用していた動画サイトが閉鎖されちゃうのです。


今後は「FlipClip」に移行するのだそうだが、ブログにUPしていた動画のタグも全部変更しなければならなくなったのです。



恐ろしく時間の掛かる作業が。。。



過去にUPした動画は全部で40個くらい。


この際全部「YouTube」にでも変更しようかとも思ったが、元データがいつぞやご臨終したデスクPCの中でして。。。



だれかP4P800のマザーをお恵みを。。。










8月2日 久し振りにCRFに火を入れてみました。



しかもナンバー付きで。


4年ほどナンバーを付けておらず、保険も切れてて朝一から手続きに走り回り、ようやくココまでたどり着けた。


数年前だったかいつだったかもココに来たことがある。


でもいつだったか覚えちゃいない。

CB50でボチボチと来たはずでネタにしたと思ったのだが記事が見当たらん。。。










その昔、ココのあたりを練習の場所にしようと勝手に開拓していたのだが、思った以上に開発が進んでいた。


そのために、残ったヒルクライムも数えるほどしか残っていなかったのが残念。。。


1人でコツコツとコソ練用に開拓していたのだが。。。


ちなみにどれもコレも特徴のあるように設定していたのです。


助走の途中に倒木とか、最後がステアだったり、つづら折れで失速したら登れないとことか。。。


総勢20本くらい作ってたんだなぁ。。。






もうチョイ整備したら皆さんをご案内と思っていたのだが。。。


ガードレールと砂利道が続く林道へと変化し野山は切り開かれていた。

僕らの税金を注ぎ込んだこの整備された林道も放置されて野山へと帰っていくのだろう。

いったいどれほどの経済効果があったのだろうか。。。



まぁ、舗装化されしなければジャンジャン林道を作ってくれていいんだけどね。


フラット林道も中々おもしろいのだ。










いくつか行く先で最も期待したエリアについたが通行止めになっていた。

この先が面白ゾーンだったのに。。。



ココを迂回するように鉄塔まで直登ヒルクライムがあったのだが、何度アタックしても登れなかった。。。


しばらく乗らない間に僕の技術も落ちたもんです。。。


やっぱ乗らないとダメですね。


勘とかも失ってて、実はフラット林道でもカーブが曲がれなくなっていた。


ほぼ止まってしまうスピードまで減速してしまう。


もうレースでトップの60%をキープすることも難しいかもしれない。


トホホです。。。









鉄塔を迂回して別ルートから山の中へ入っていったら、そこは知らぬ間にジムニーの練習場になっていた。

バイクはもっと奥のほうに行くのだが、その奥は切り開かれたハゲ山になっていて走るどころの場所ではなくなっていた。


林業関係者優先なのは当たり前ですね。







戻ってみると今じゃ珍しい2stジムニーが沼を越えていた。


さすが4駆です。


バイクでもいけそうな感じがするが、もしもの事を考えるとアタックできないです。


ココロの技術も落ちてます。





その帰り道、OHしたFフォークの動きも中々スムーズに動いていたと実感。


しかし、公道を走り続けてしばらくしてエンジンから擦れる様な異音に気がつく。



ちゅっか音がしだしてる時点でアウトな気がするんですけど。。。


リアからキ~キ~音が。


しかも走行中に。。。

メットもかぶってて、60キロくらいスピード出てるにも関わらず聞こえてくる。。。

ディスクのローターか?

整備しなきゃ!

でもその時間をドコで作れっての???


だって暑いんだもん。。。



いやんイヤン!!


エアコン効いた部屋でゴロゴロした~い!



と思っていた先週。


そう、今日は8月9日。


なにげに今日もダメ押しでちょっとだけ走りに行ってからエンジンをOHだと思っていたら雨が朝から降ってきたので、家で更新作業中。



今からやるか?




いや、その前に急ぎのご近所シリーズの修理の依頼を片付けてからだな。


直るのかなぁ。。。