塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

黒狙い

ハッカ飴が好きな「黄色F改」でございます。


なんともいえないあの刺激。


夏の風物詩みたいなもんですね。



まぁ、ハッカ味とニッキ味の違いがわからんけど。。。




仕事が終わって元かもしか殿が「釣り」に行こうと言ってきた。


なんでも近くで鯖吉殿がブラックバスを釣っているらしい。


しかもすでに釣り上げているらしい。






速攻で合流。


でも、ボクは釣りの道具を全く持っていないので、元かもしか殿の竿やらリールやらを借りて釣りをするのだが、久しぶりに来た彦根港は草ボーボーになっていた。

まぁココは船の着く所じゃないただの防波堤なのでいいのだが。。。


さらに驚いたのが琵琶湖の水がちょっとキレイになっているって事。


以前はドブより汚く臭い死んだ水たまりだった。


でも、じゃ入ってと言われてもムリですけど。。。


夏になると琵琶湖に入って泳いでる方々を見ると寒気しますねん。。。

すんません。。。






で、釣り。


釣れません。


お客さんも多いです。


でも一時期に比べたら減ったのかも。


多いときには2~3mおきに釣り人・・・いや、当時の言い方からすれば「バサー」達が群がって釣りを楽しんでいた。


もちろん、みんないるので真っ直ぐしか投げられない。

でもって釣れない。


もしもその中で釣れでもしたら、完全なヒーローであり瞬間アウェーと化す。

異常な空気がその場に流れるのだそうな。



あぁ、そうそう、釣り釣り。


コレがさぁ釣れないんだなぁ。。。


見えてるのにさ。


まぁ、ちっこいけどさ。


見えバスは釣れないと言われているがほんまに釣れない。


もちろん見えてないバスなんてのも釣れない訳でして。。。







日もとっぷり暮れてなおさら釣れる気がしない。。。



でも、ブルーギルってなヤツが2匹釣れた。


でもバスじゃないので却下されるので、すぐにリリース。


リリース禁止条例なのだが、ココにはゴミ箱が設置されていないので行政が悪い。

だから偶然逃げられたのですよ。


しかたございません。。。



8時前まで釣りをしたが、その後全く釣れず撤収です。。。





家に帰ってから








あのフォークを今更直す。。。


やっぱオイルでベチョベチョです。。。



一斗缶にくくり付けてとも思ったが、今更なのでグチョグチョのまま作業を強行。



今週末にいっちょ走りに行ったろかと思ったが、いとこんちで法事。。。





悲し。。。