塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

追跡調査


気分はGメン「黄色F改」なのだ!

勝手にカゴにパンを入れるオバハンが今日もいないかとスーパーに行ってみた。

この為に弁当を断ってまで来たのです。


あれ?17連休は?


と、疑問に思われたかも知れないが、結局は仕事になのだ。


なんとかヒマなしです。


そんな切ないサラリーマンの昼飯に忍び寄るババァの影。


鼻息荒くスーパーに乗り込んだ。



あのお惣菜コーナーの真ん中に鎮座するお弁当エリア。

「ただいまタイムサービス中」の神々しくも荒々しい登り旗に書かれた文字に奥様のみならず、近くでお勤めの戦士達が群れをなしていた。


確実に出遅れた感があるが、僕の本当の目的は魅力的なジューシー若鳥モモ唐揚げ弁当250円(大盛り)を手に入れる事ではない。


あの憎きパンババァと呼ばせて貰うが、ヤツとの一騎討ちをする為の、さしずめ巌流島と言っても過言ではない。



そしてほぼ同時刻に現場についた。



まだヤツの姿は見えない。

ちゅっか後ろ姿しか見てないけど。


身長は160センチは無いし痩せていた印象だ。


あたりに目を配る。


木曜はパンの特価のようだ。

たしかに魅力的な価格が並び、特にメロンパンに目が引かれる。


コンビニにはない金額だ



そうこうしてるうちに僕の胃袋の悲鳴が聞こえてきた。



今日のところはこの辺で勘弁してやる。


しかし明日はこうは行かない。


しょっぴいてやる!