塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

復活祭

本日お休みを頂いている「黄色F改」です。


本職の仕事がないからです。


暗黒ですねぇ。。。



ドコに行くか迷っちゃう!



マイルも相当溜まってますねん。


円高だし、とってもお得なのだが。。。


そういや、まだ嫁にゃんと付き合ってるときにテニアンの話をしてて、いつか行こう!って言ったなぁってのを思い出した。


穴ぼこに萌えてくれるかなぁ。。。


その前に家の片付けが終わってないけど。。。










朝からお呼び出しのメールを受信。


ステキな目覚めをした12日の日曜日。


元かもしか殿の復活お山遊びに行く途中で見かけた自販機。


その昔、この自販機でドリンクをグイグイ逝かせていただいたのを思い出した。


アルギンZって。。。


いまでもあるのだろうか???


なんだか懐かしくて、あの頃のバス釣りばっかりしていた中学生時代を思い出すのです。


そういや、夜に釣りをしててどうしても便意を我慢できず、近くの住宅展示場に忍び込み、その中のトイレでマーキングした後、水が流れない事実に驚愕した15の夜。。。



そうこうしてるうちに








到着です。



元かもしか殿と鯖吉殿と3人が集合。


なんかこれまた久しぶりに揃った塩メンバー。


そういや全員揃うって事ってあるのだろうか?


10人くらいいるんだけどなぁ。。。


その中でもバイクに乗ってレース活動してるのは4人。


ただし、赤色殿は現在バイクが故障中。


実働はこの3人。。。


結局いつもの3バカです。







金賞を取った鯖吉ゴールデン殿のTTRが最も古いのに一番キレイって事実に若干ションボリしつつヒルを登る姿を眺めていた。

元かもしか殿も遠目で眺めている。


なんせ靭帯を切ってから初のバイク。


約8ヶ月ぶりくらいだろうか?


今でも曲げ伸ばしすると痛みが走るようだ。


で、このヒルを僕と鯖吉GOLDEN殿がしつこく何度もアタックしていると








餌に掛かりました。


あとはあそこからビビッてスタートできなかったりするんだろうかと思っていたのですが








無事ヒット!


しかし、いくらなんでもスピードが足りなさすぎですよ。


ほとんど平地とかわらんスピードで失速寸前です。


いや、むしろ失速してると言った方がイイのかも。。。








で、当然撃沈。。。


失敗してコケちゃう前にリカバリーの鉄則を忘れてどこまでもいつまでもマタがっていた。


何もかも忘れてるようです。


ここに来るまでの林道も自転車の方が速いんじゃね?って思うくらい遅かった。


コーナーはハンドル切って曲がってるし。。。



僕の鎖骨骨折から復活レースに出たときも散々だったから気持ちはわかるのですよ。


たぶん石ころが避けられないはずです。

どんなスピードまでなら曲がれるとかの感覚が全部吹き飛んでいるのでしょう。


遅くてもあっと言う間に迫ってくるコーナーとギャップに付いていけてない状態です。







鯖吉G殿はお構いなしですね。


KTMのときのようにグイグイ登ってくれないTTRにもどかしさを感じているのだろうか?







もうワシしんどいわ~

とか言いながら何度も猿のようにしつこくアタックしていた。


でもって、お山での喫煙率は下がっていた。


まぁ、だれも吸わないからねぇ。。。







朝からドンブリプリンを平らげる胃袋を持つ鯖吉G殿の勢いは止まらない。

川の中もゴイゴイ進んできます。


ずぶぬれでもお構いなしです。

さすが、あのガルル金賞を取ったウエアをお召しになっておられるだけはありますね!


川の中でコケて水没すればいい画が撮れるのに。。。気の効かん。。。








結局、元かもしか殿も川の中へ。


バランス崩してドコに岩があるかワカラン川に足着いてブチッとかなったらどないすんねん!って思いつつもカメラをむけてしまう。



しかも、なぜかメットの中は笑っていた。


アホさ加減が戻ってきたようです。


でも全体的なスピード、キレなど微塵もかけらも無いですね。










残念ながら、以前のような元かもしか殿に戻るまでにはかなりの時間が掛かりそうです。


荒療治で広サバin勝光山か?


行くっきゃないんじゃないの???


だって、そのための練習だったんじゃ???




ちゅっかなぜに広サバが5月3日やねん!

その日は祭りですがな。。。