塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

修理

関西と関東でエスカレーターの並びが左右逆と聞いたが関西は右側に立つのか左側かよく知らない「黄色F改」です。



わかる?


エスカレーターの乗ったときに右が立ってる人で、左が階段みたく登ってる人専用みたいになるあの現象です。


関西はどちらですか?

バラバラな気がするのですが。。。



さて、先日破壊したラジエターですが・・・






こんなんなっちゃってます。

ガッカリですね。


ひっぱたいても何してもラジエターが復活するとは思えませんのです。。。


とりあえず






ファンをなんとかしなければならんと思うのです。

思うだけでなく絶対です!


周りのファンガード?枠?らしき所がグンニャリしてるだけだと思ったら、羽根まで曲がってさぁ大変なことに。。。


で、まずは枠を外して丸く成形しなおし、ファンの羽根を再確認。


悲しいかな根元でションボリな事になってました。


交換なんて高価な行為はできません。


ココで修理代を捻出する事=レース活動即終了


って事になりかねません。


ちょっと熱を入れてグニグニいじくって






正面から見たらキレイに見えます!

なので裏は非公開。。。



枠は若干微妙な円を描いてベコベコだけど。。。








でもってラジエターは去年の暮れにコアの2段つぶれた一品を入手していたのです。

「つぶれてるから交換する」って言うリッチな方がおられたので、地獄に落ちろ!と思いつつ

「じゃぁ、捨てといてやるよ」といいつつキープ!


いつか役に立つときが来ると思ってましたが、こんなに早く来るとは。。。










前から見ればコレまた遜色ないラジエターですね。


いやぁ、良かったよかった。



しかし、僕の保有する予備パーツがもうほとんどございません。


壊せば壊すほどレースやお山活動から遠ざかるのです。。。




とりあえず今度の土曜日にでもこのラジエターに負荷を掛けて水漏れチェックして完成かな。




無事でありますように。。。