塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

暑い雨

たばこの煙ってすごいなぁって思った「黄色F改」です。


今まではあまり気にしてなかったけど、

たばこを吸わなくなって7ヶ月あまりが経ち、徐々に気になりだしてきた。


と、言っても閉めきられた空間で、白く煙るくらいになったら


「おぉ!たばこの煙すげ~」って思う程度だが。。。


先日、本屋にいるときに煙草のニオイがして、辺りを見回しても誰もいない。


で、レジに行ったら店員さんからだった。



ちなみに、近所のマクドでも店員さんからたばこ臭。。。


飲食店はきっついなぁ。


って思うようになってきた。


この感じを無くすためには・・・


吸えばいいじゃん!


ってことで!




さ、22日に中津川での走行会に行ってきましたよ。

昨夜から引き続いた雨は止まず、ときおり非常に厳しく地面を叩いている。


そんな中でも着替を済ませ、小降りになるのを待っていた。


かもしか殿、鯖吉殿も準備完了しているが、なかなか出ようとしない。



コースを全く知らないから、とりあえずゆっくり走ることに。

雨は相変わらず。。。


ロックからトイレ横の下りに入ってウッズを抜けて、エンタープライズのジャンプ!


これが悲しいかな失敗。。。


池の様になったクボみにジャボンと朝一から落ちた。

テンションもダダ下がり。

つぎのピレリヒルの飛び付きはキレイに通過できたけど。。。


ストレートからウッズに入り、大丸ヒルですでに数台がモガいていた。


(写真はダンロップヒル

山にコダマする音が不気味に鳴り響き、どんだけ深い轍ができているのか心配になったが、想像以上の深さで押しまくり!


朝一から水溜りに落ちるは轍に捕まるわで散々。。。








ダンロップヒルを一回目は失敗。。。


二回目に成功し、調子に乗った僕はもう一度降りて登頂しようと試みるも失敗の連続。。。



そうこうしているうちに深く掘れ過ぎた轍は通過不能なほどに。。。




そこにサラッと現れたRMXが登頂していった。。。




とっても悔しい!


そして一体だれだ???



どうしても同じラインで登りたい衝動に駆られた僕は、意地でもなんでもいいから登頂するまで駐車場まで帰らないと決意!


したとか、しないとか。。。



でもどうしても深い轍に捕まってしまう。








下ってやり直そうと思っていたら、久々に声をかけられた。



そういえば最近レースに出てないので、とっても久しぶりな感じだった。


と、ちょっとのほほんとしつつもアタック!



でもやっぱ同じ場所で捕まってしまう。


さっきのRMXの方が上で待ってくれているのに。。。


挙句には引っ張ってもらってなんとか登頂。。。



ハイ!ぼくは失格リタイヤです。。。


お山で手伝ってもらったら、リタイヤと言われ続けるのだ!(塩ルール)








お話を聞いていたら、中部方面で有名なお山のチームの「ナガノ殿」だった!


どうりでウマいはずですわ。


で、「あれ?もしや塩っぱなんとかって言う・・・」



おぉ!なんと!まさかの展開!


知らぬ間に有名になったもんです。


いったいどこまでの方が僕たちのことを知ってるんだろうか???



また今度お山で再会しお勉強させてほしい旨をヤイヤイ言って無理やり承諾してもらい駐車場へ。



が、しかし、あまりにも無理をしまくったCRFのクラッチが悲鳴をあげ、ラジエターの中のお水もすべて大地へと返還してしまったようだ。



騙しだまし車へ戻って予備のオイルに交換。


ラジエターの水も入れてしばらく休憩。



どうせ逝きかけてるクラッチなんざ使い切ってやる!



そう思って、またも三人でウッズへと向かったのです。


しかし、他の方は皆さんBBQに向かってましたけどね。





続きは明日かあさってね。