塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

この時期の旬を食す!


あくびをしてアゴをはずした事がある「黄色F改」です。



初めて外れたのは高2のとき。

次はハタチのとき。

最後は26だったか27歳のとき。


ガクガクしてると突然治るんだなあ。



さっき大あくびして思い出したのさ。


気を付けなきゃ。



で、先日、ヤツにあったのよね。


あの「キン」ですわ。

仕事の帰りに立ち寄ってみたら、まだ生意気にも働いてやがったのです。


口を開くたびに「早く帰りたいよ」

を連発。


アパートにか?

と聞いたら違っていた。


中国にすぐさま帰りたいらしい。


理由は「日曜ヒマだから」


生きる価値なし。。。

日本の空気を吸って二酸化炭素を勝手に吐くな!


と言ってやりたい理由だ。

あとは「お金が無い」らしい。



そりゃあんだけゲーム買ったりしたら、いくらあっても足りゃしない。



アパートもヒドイ!

前回よりも倍増の汚さ。

いや、破壊されてる。


壁には釘を使って木が打ち付けられていた。


洋服をひっかける場所なんだそうだ。


ローラーブレードがかかってたけど。。。


おかげで釘が抜けかけるから、さらに釘を増量!


アホに輪をかけた状況である!


そんなキンの初夏のお楽しみが「カニ」なのです。



ピーン!と来たかもしれないが、この時期にカニなんですよ。


僕らの想像するカニではなく


「ザリ」のほうの「カニ」です。


田んぼが始まり、落ち着いたこの時期に解りやすい穴が開いとるわけですわ。


ガバチョと掘り返しカニゲッチュ!


なんですって。


大量に捕獲し、素揚げにして食すのですよ。


去年にも鍋にビッシリ入ったカニを目撃し、膝から崩れたのが昨日の事のように思い出される。



「お~いしい~ぃよ~」


と、なにかのリズムに乗せながら言われても。。。




そういや、カエルは小さいから取らないそうだ。


大きさなの?


カエルは鳥のササミみたいで美味しかったぞ!


まぁ、処理の事を思うと気持悪いけどさ。



あの部屋でカエル解体し、食べない部分が大量に運び出される姿を想像したら。。。



おっもしろそう!