塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

南の島

くしゃみ鼻水が止まらない「黄色F改」です。


まさかの風邪かも!


えらいこっちゃです。


気をつけていたのですが、数日前から喉が痛くなりはじめ、今ではくしゃみが止まらなくなってしまいました



たま~に咳が出ると風邪の味がするし。。。


ほんまに風邪ひいたんじゃなかろうか。。。




でも、負けてられない!

だって







ココは沖縄!美ら海水族館に来ています。


梅雨入りしたのですが、梅雨前線が北上し沖縄はまさに夏です!

ただし半端無い蒸し暑さ。


死にそうです。。。


むしろ死んでラクになりたいがそんな勇気も無く。。。


ただ耐えるのみです。



前日の23日は那覇市の旧海軍指令壕へ

そしてその後、レンタカーをぶっ飛ばして美ら海(ちゅらうみ)水族館まで来たのですわ




なんせ那覇から遠い


高速まで使って1時間半。


なぜに沖縄にまで来て高速に乗らなきゃならんのか!と思いつつ向かった先なのです。


所詮はお魚を見てキャッキャ言うだけですやん!


などと、文句を心の奥底で言いつつも笑顔を絶やさず、いい夫を演じ続けなければいけないのです!


そんなもん普段は「パチ~ン!アホか!コンチクショ~」ってなもんですわ!




そして






すでに夕方です


なんせココに着いたのが6時前。

そして今まさにいイルカのショーが始まらんとしていたのです。


無料です!




まぁ、見ますわな。



ようやく水族館に!






色々と凝った仕掛けがあるのですが、どのお魚さんたちも刺身にしか見えないのだな


新鮮なんだろうなぁ

ってさ。



で、美ら海に来た僕のメイン!







この巨大水槽!


世界一の大きさなんだそうです。


今もなのかな?


たしかドバイの水族館?だったかな?が世界一になったんじゃなかっただろうか。。。



でもって、この水槽って薄いアクリルの板を何枚も重ね合わせて一枚の大きさにしているのです。


この大きさの技術は日本にしか無いらしい。


ちょっと前にドキュメントで言ってたし間違いないでしょう。



超巨大なジンベイザメが二匹も泳いでるし、エイもとてもデカイ!


ちゅっか、この中にいる魚はみなデカイんです!







いったい何人前になるんだろう。。。



食い物にしか見えない僕ってカワイイ!



のか???