塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

結婚式

本棚が崩壊していたが放置の「黄色F改」です。。。




空いたダンボールを積んだだけの本棚(嫁にゃん作)が重量に負けて崩壊し

ケラケラッ!

って笑ったら、ご機嫌斜めのご様子だったので放置してみました。



またダンボールで作るそうな。


大量に入れるから、すぐにつぶれちゃうのに。。。



誰かいらない本棚ない?



ください。。。





さて、先月の16日。



そう、その日は僕とにゃんの結婚式でした。









神前式なので近くの神社まで行列しつつ向かったのです。


道を歩く人や学生、車に乗った全く知らない方やら観光客の皆さんからの祝福を受けての行列です。


最初はとっても恥ずかしく思っていたのですが、いざ歩き出すと至る所から「あめでとう!」と声が聞こえてくるのです。


こりゃたまらんですわい!



考えても見れば、花嫁を見て

「キモいんじゃボケッ!」って言う人はいない訳でして。。。



見る人見た人がその日のうちのちょっとだけでも幸せになれた時間だったのかも知れない。



天候にも恵まれたこの日、外での撮影です。








二人だけでの撮影で式が終わったら今度は全員での撮影らしい。


そういえばそんな説明を聞いたような気がする。


ぶっちゃけた話が、新郎なんてオマケみたいなモンでして、打ち合わせも一瞬でトーク終了。

ほとんどが新婦の打ち合わせだったのだ。


覚えてる訳ないですやん!








ほんで神前式が始まりまして、神主殿がなんやらって言う棒を振って清めてくれてるのかな?


まぁなんせなんかしてくれてるのはいいのですが、あの白い紙がスポーンと飛んでかないかと期待していたのは僕だけだろうか???


いや、たぶん、この式を見ていた誰もが

「飛べ!」

と、願っていたに違いない!




しかし、残念なことにその白い紙が宙を舞うことはなく









三々九度をすることに。。。


もちろんそんな事をしたことは生涯一度もない訳でして、ちょいとお年を召した神主のおやびんに


「これって全部飲むのですか?」と聞いたら、もっすごい小さい声で


「口をつけるだけ」


と言ったらしい。


がしかし全く聞こえなかったので


「え?飲むの?」

ともう一度聞き直したら、



「飲むフリするだけ!」


とまぁ、若干キレ気味に。。。



そんな言い方せんでもいいのにって思いつつ、口だけつけて三々九度の儀式が終わったのです。


ちゅっか、三々九度ってなんの意味があるのやろか?










そして、指輪の交換なのだが、ココでも神前式でなぜに指輪なのだろうかと思ったり。。。



それよりも大変なのが指輪が中々入らなかったのにはビックリでした。


指輪を作ったのがずいぶん前で、しかも妊娠しているので指がむくんで入りにくかったのだろうと言っていたが。。。


まぁ、そうなんだろう。








なんか良く判らんうちに式は終了。


このあと、披露宴に向かうのだが、すでにお腹ペコペコだったりするのです。。。


食べられないって言うからなぁ。。。


食えるかなぁ。。。



そんな事を考えつつ向かっていったのです。





つづく・・・・のか?



気が向いたら披露宴ネタ書きます。。。