塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

今回もスルーしていいですよ。


「オレンジアロウズ」ってF1チームが好きだった「黄色F改」です。



今で言うスーパーアグリなのか?

ちょいと違うのか?


アグリチームがアロウズを買収したんだっけ?


なんかそんな感じ。



ちなみにそんなに強いチームじゃなかったのです。


1位になった事ないし。。。



ただ、オレンジ色と黒のカラーリングが好きだったのです。


だから、HRCのレプソルカラーも好き。


僕が昔持ってたラジコンのボディーカラーもオレンジと黒のツートン。


ちなみにRS4pro2ってシャシーでさ。

去年まで家にあったのに、破壊されてしまい捨てちゃった。。。



とまぁ、長い出だしですんません。。。



さて、行きますか!


ゆうな殿のコメントで金縛りにあったと言われていたので、ほんじゃま僕の体験も聞いていただこうかと思いましてね。







あれは1994年の話。


僕は国内制覇を目指し日本各地を巡り、ブラブラしつつも北海道に上陸し稚内まで辿りついたのです。


稚内って北海道の一番北の先っちょのところね。



ほんで、北海道にはライダーハウスって1泊素泊まり500円なる激安宿がそこらじゅうにあったんですよ。


中には無料ってな所もあったりするんです。


このときは幾らだったか忘れたが、なんせ稚内ライダーハウスの泊まったのです。


今でもやってるのかなぁ。。。



でね、その時に泊まってたのが、男だけの8人くらいだったと思う。


あんま覚えてないけど。。。


夜にみんなで自炊して、今までドコでどう過ごしてたとか、どんな所が綺麗だったとか、無料の温泉やらとマニアックな話を遅くまでしていたのです。


その中の一人は明日の朝が早いので先に休み、皆さんも話に花が咲き乱れ、酒の勢いも増して行くのですが、お酒を飲むと翌日にお腹を壊す僕は飲まなかったのです。


次の日には移動したかったから。。。



さ、寝るか!


となって、みんな各自の寝袋に収まり消灯。。。


外は風も無く静かでした。


僕は一瞬で眠ることが得意なのだが不思議と眠れません。。。


ふと気がつくと誰かがゴソゴソとなんかしてるんです。


このライダーハウスは広さが18畳くらいで1部屋しかなかったと思う。


ベットがあったかな???



なんかそんな感じ。


僕はベタで寝てたので、詳しく覚えてないや。。。


そんな間取りで夜中にゴソゴソしてやがる!


目を開けると真っ暗ですわ。


街灯の光が窓から入ってきてるので、完全な闇ではないんです。


もうね、そのゴソゴソがいつまでたっても終わらんのが、もぅ!イッライラしてきて


「早よ寝ろボケッ!」って心で思ってたんです。


その瞬間!グッと天井に当たるんじゃないかってくらいまで体を持ち上げられ目を押さえられる。

そして床に背中が付いた感触があって、また持ち上げられる。。。



それを繰り返される。。。



ちなみに声は出てます。

でも会話にはならない。「うぅ~」ってうなされるあんな声しか出せない。。。



で、持ち上げられる感じは、ジェットコースターのフワッとしたあの感じで、無重力になった感じでした。



目を押さえられた時の感触は、そんなに大きな手ではないと言うこと。


そして、決定的だったのが「声」だった。



なにを言ってるのかわからんかったが「それ日本語?」って思う言葉が最後に聞こえた。


けっこうはっきり聞こえたのよ。




そして、気がつけば朝でした。



ぐっすり眠りについたみたいです。



朝飯を食って、みんな各自のバイクに荷造りしながらクチャクチャしゃべってたんです。



「昨日の夜さ~、あの先に寝たおやっさんがさぁ~、うなされてやんの!」

「あぁ~、あの人だったのかぁ」

「あれでしょ?電気消してすぐの、うぅ~うぅ~言ってたヤツでしょ」

「そうなんですか?しらんわぁ~」




「あの~。。。それ、たぶん、僕です。。。」



空気が固まりましたよ。


で、全てを話したら全員撤収決定!


連泊する予定の人も宿を変えると言って移動する始末。。。










結局は、疲れて夢を見てたんだろうなぁって思うんですよ。


声は誰かが「うるせぇなぁ」って言ったんだろう。


目を押さえた手は僕の妄想で。





しかし、今でも寝るときにたま~に思い出すんです。


あの天井の模様


忘れたくても忘れられません。。。。。。。












そういや、その時に一緒に泊まったのは、カワサキの900Rニンジャの開発設計者の人だった。


辛いラーメン食って二人でケツが痛いって泣いてました。

楽しい思い出ですわ!