塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

僕の頭の中


電車でとなりに座ったヤツが体を動かしながら小さい声を出してDSやってるのがイラッとする「黄色F改」です。



英会話のお勉強か?

勉強するのはいいけど、心の中でのみ声出してよ。


いい発音になるまでリピートしなさんなってば!



でさ、DS所持率って高いのね。


うわ!気付いたらなんかピコピコ鳴ってるし!

うっとい。。。


いや、ほんで、結構みなさん持っていらっしゃる。


となりの英会話君、斜め前のおばちゃん。(ちなみに二人は同色)

駅のホームでもおぢちゃんがいじってた。

と言っても3台だが。。。

だってPSPを電車やらて使ってるのんってキン(死にぞこないのチャイナ)くらいなもんで。。。

んなこたぁないか。。。


そういや今日は員弁でレースだわ。

いいなぁ。

出たかったなぁ。。。

アレやコレやと決め事が多くて。。。

みんなこんなに前準備してたのね。



18日は中津川かぁ。。。

にゃん殿はお友達の結婚式に行くから僕はフリーになるし観戦には行けるなぁ。

かもしか殿にでもお願いして乗せてってもらおうかな。



しかし、となりの英会話君がやかましい!

ブツブツといつまでも言いやがって!


そういや先日の大阪帰りでチャイナ語を練習してるおいちゃんがいたのだ。

確実に口説き文句ばかりが載ってる本で練習してた。

でも、それが外国語を覚える最も最良の方法の一つなのだ!

おっさん必死でしょうな。
しかし最近はみなさん手強いですよ。がんばってね。

草津駅だな。草津温泉じゃないからね。



乗り込んできた女子達がやかましく会話している。

ジャージからして高校生か?

映画の「グレムリン」の話をしているが、君達の年代で知ってるのか?

USJの話なのか?

途中からきき耳を立てたので会話の内容がイマイチわからない。


あとのみなさんは終始無言のままなのだろうか?


実は全員が別のテロ組織のメンバーで、今まさに事をしでかそうとしているのでは無いだろうか!

だからみんな緊張してて言葉にならないのだろう。


只今、京都だ!8:58


降りると思った英会話君だが、京都では降りなかった。


そういや京都で思いだしたが、「栗の子」って和菓子が西大路今出川上がったあたりにある店で売ってるのだが、今年はまだ食べてない。


早いときなら午前中に売り切れちゃうのよね。

秋の風物詩なんだけど。。。

これを食べると冬が始まる気がしてならない。

去年は紅葉を見に来たな。
小雨だった。


高槻駅だ!

排泄物をわしづかみしたあの現場だ!

お陰さまで試験装置もうまく進み実用化まであと一歩。

莫大な利益を産んでくれる・・・とは思えないな。。。


車内でマスカラって怖くないのだろうか?

グイグイ塗ってらっしゃるのでね。

平気なんだろうか?

ブスッ!てやりそうな気がするのですが。。。



さ、もうすぐ新大阪です。
今回はココで地下鉄御堂筋線に乗り換えて、難波に向かいます。

10時半待ち合わせなのだが、ちょいと早めに入ってなんか食うわけですよ。

いっしょにいると自由に食べる事ができないシステムが出来上がっているのだ!

ガッツリ朝から食う場合なんて始発で大阪入りして、待ち合わせ3時間前から食いもん屋をハシゴしてから合流し、そして一緒に朝食食ったりしてさ。

朝から腹パンパンですわ!

しかし、今回は風邪を引いてるので、そんな事はしない。


と、ココまで入力して新大阪で降りて地下鉄のホームで友達にばったり出会った。

なんでも、今日は江坂で研修があるらしい。

ご苦労様ですわ。


梅田(大阪)を越え、心斎橋から難波に到着です。


戎橋で待ち合わせに決まった。


そうかぁ。


まっすぐ寄り道無しで行くぞ!


と、決めてたんだけどねぇ。。。