塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

いまさらながらですが。。。

風邪を2週間もひき続けている「黄色F改」です。



くしゃみ、鼻水、咳ともにとまりません。


泣きそうです。。。










ささ~っと話を。。。


先週の土曜、ちゅっか毎年11月3日に彦根市では大名行列があるんです。


そして今年は400年祭ってこともあり、いつもは封印してある大太鼓の神輿まで登場してました。



で、ものすごく威勢よく走り去るのだが、そりゃもうね担ぎたくてさ。

みんなと一緒にワッショイって言いたい。。。



しばらくすると







やってきました。


大名行列のうちのごく一部。


なんせ長いので全部見る気になれないのだ。


たぶん先頭は今頃到着し撤収している頃だろうってなくらいながいのです。。。










あぁ。。。やっぱいた。


400年祭が終わっても「ひこにゃん」は生き残るが、あのロゴは使えなくなるらしい。


その決定がギリギリになってから決定したので、いろんなお店は大混乱。


「近江同盟新聞」ってローカルな新聞があるのだが、その事について大ブーイングな記事が毎日出てる。

役所はなにしとんねん!ってな内容ばかりでいい記事が見当たらないのだ。

どうなるんやろうね?








ものすごく横顔なのだが、「渡辺祐之」だ!

なぜ?

しかもシャッターを切る瞬間に横を向くのはなぜ?


で、携帯で撮ってるのも失礼なはなしだが、僕の周りにはものすごい人だかり。


ひこにゃんよりも多いかもしれない。


ひこにゃんへの声援はとっても若々しいのだが、どうやらそれなりに人生を歩まれた声が多くて。。。



先頭でカメラを構えた僕がどうやら邪魔なようなのでそそくさと退散。。。




そのパワーにはさすがに負けますよ。。。